-------- --:-- | スポンサー広告
耳が…いや頭がおかしい第二弾!
以前書いたハウステンボスの四季のテーマ曲春以外は聞き間違いがあるという記事。
あの、第二弾というか…あの時から書こうと思ってたのだけど、わざわざ絵を描いてまで説明したいと思ったので今頃アップです(笑)

劇団スイセイさんの2枚目CDのクリスマスメドレーの「みんなで雪合戦っ!」のところ。
結構「線っ!」だけ力強く歌われるじゃないですかー
なので、なんとなく歌詞を考えずに聞いてた時に「セイッ!」って掛け声に聞こえたんです。
だからあとからちゃんと聞いたときにも「みんなで雪だセイッ!」って思ったんです。
ということで絵を描いてみました。



▼みんなで「わーい雪だー雪だー」

1323091974374392.png

▲「セイッ!」(力強く投げる!)




まずはコレ。
雪合戦をしている感じがするので歌詞として間違っていない気がする…

そして、もう一枚



▼みんなで「わーい雪だー雪だー」

1323176830541977.png

▲「セイッ!」(雪に勢いよく飛び込む!)



ドヤヽ(。・`ω´・)ノ


まー、普通に考えて歌詞としては不完全ですからねぇー
「セイッ!」って掛け声する時点で間違ってますからねー
そんな掛け声するのは私ぐらいですよー(笑)
いや、私の掛け声は正確には「ドッセイッ!」なんだけど…うん。
最近の掛け声は「わっしょい」が多いけど…うん。

こんな脳してるから聞き間違えが多いんでしょうねー(笑)
2011-12-07 22:51 | 他愛もないこと | Comment(2)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/12/08(木) 12:20:06) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/12/08(木) 12:43:36) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
