-------- --:-- | スポンサー広告
しょうがシロップ
今日はマツキヨの割引DMがきてたのでちょうどほしかったものを買いに行きました。
…まぁ、対象外だったんですけどね。
化粧品って対象外多すぎるっ!!

お母さんとだったんでほかにもいろいろ回って家に帰るとすでに11時。
それから買ってきた生姜とはちみつでしょうがシロップ作りました!
佐世保ではお馴染み「ならでわ」に載ってたレシピです。

【必要なもの】
●しょうが 150g
●はちみつ 150g
●水    300g
●レモン汁 1個分

【作り方】
1.しょうがをスライスして水と一緒に中火で10分煮立てます。
2.はちみつをいれてから弱火で2分煮立てます。
3.火を止めてからレモン汁を入れます。

で、完成です!
あとは2倍ぐらいにお湯なり炭酸なりで薄めて飲めば美味!!
結構しょうががくるのでのどから生姜感ですごく暖かくなりますよ!
おすすめです。

それから昼食を食べて準備をしてたらバタバター

ということで、続きは午後からの話。
次回ハウステンスむきゅと満喫の巻~
2011-12-11 23:53 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
