スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
メリークリスマス

12月25日

いやぁ、あんだけ人が少ない日もあるんだからわざわざクリスマスに行かなくてもーといいながら行く私ですww
2時に待ち合わせだったけれど、混んでるかも・・・と思って早めにでたのにそんなに道は混んでなかったですね。
第二駐車場に停めたらなぜか無料でラッキーでした(○´∀`○)ノ
しかも、すいててかなり手前に停めれました♪

2時に入国口に待ち合わせだったので2時のパレードはちょうど合流地点に合流するちょっと前だったので、待ってから一緒にパレードについていきました。

そして、スイセイさんとも写真を撮りました~
前回とは違う列に並んで、中村さんと菅原さんと植月さんと撮りました。
145cmの私が植月さんの横に立つとさすがに・・・すごいことに(笑)
撮ったあとに「よいクリスマスをー」って言ってくださったので、慌てて「メリークリスマス」って私言ってしまいましたが・・・なんか違う(●´・△・`)しゃべりベタの極み・・・

そのあと夜のショーの有料席を取ってから、お店を巡りました。
いつもと違う人と巡るとまた違いますよねー

そして、噂のチューリーちゃんの人形焼食べてきました!
5個入り300円です。
カスタードかあんこが選べます。

チューリー焼き

パッケージにもチューリー焼きって書いてあってかわいいです。

チューリー焼き!

そして、販売していたお店の人が「ひとつひとつチューリーちゃんの顔見て食べてねー」って言ってくれた、実物はコレ!
かわいい!小さい!w
写真のヤツは中身はあんこなのでちょっと黒っぽいからカスタードで撮りなおしたんですが、顔があんこのほうがかわいかったのでこの写真をアップ。

ちなみにキャンペーン中でサイコロを振って出た目の数だけおまけしてもらえました!
まー、目は2でしたけどねー;;
全然ダメでしたぁ

夕方のショーも見ずに、フリーエリアまでまったり巡ってきました。

ハート

ホワイトシンフォニーにはハートの形になった花が浮いてました。
クリスマスだから?

そして、カタルニアのプリンが相変わらず気になる・・・と見て結局買わずに帰る。
いやぁ、いつもまだ長くいるときにその付近まで行くのでお土産を買うにはちょっと早すぎるんですよー

豆太郎

▲以前言っていた維新館の豆太郎侍の写真です。

▼そして私のオリキャラマメ太郎です。

ウザマメ

描くのが面倒だったので以前アップしていた写真を流用・・・
しかし、この表情であるww
友達の家でテンションも高らかに書いたドヤ顔のマメ太郎です。
当時のブログには「このマメ太郎ウザーww」って感じで書いてましたけどね。


terumae.png

▲あと、もう一枚。
コレは当時雨がやむようてるてる坊主を作ろう・・・といいたいところだけど面倒なのでマメ太郎坊主各種用意してみたものですねw

さて、話は戻りまして。
みっちーのライブがあっていたので寄ってみました。
いつもオリジナルソングばかり歌っているのにクリスマスソングを歌っていて珍しいなーと思いました。
みっちーはいつ聴いてもいい声です。

で、みっちーのライブ見てからライティングパレードに行ったら全然まにあわなーい!!
うっかり・・・

アートガーデンの点灯から見れましたけどね。
その後も後ろをついていきましたけどすごい人・・・
到着地点についてからクラッカーをみんなで鳴らそうみたいな企画がありましたけど、全然クラッカー配ってる様子すら見えないほどの人だかり。

点灯式の時前に立ってたのが吉田さんだったのは初めて見ましたけど、いやぁやっぱり吉田さんはああいう派手な衣装が似合うなー

点灯の瞬間クラッカーが周りから聞こえてきましたけど、やっぱり若干少なかった気がします。
で、教会の階段のところから花火が噴出しました。
写真は撮り損ねました・・・

サンタ

▲パレードカーに乗っているサンタさん・・・なんだかもうこの写真で見ると人形のようだ・・・

その後イルミネーションを見て回りました。

パサージュ

▲パサージュの写真撮りたかったので撮っておきました。

昼間巡っているときに夜食べようと言っていたミルキーパラダイスのスープ。

クリームスープ

本日のスープはクリームスープでした。
チーズ風味でクリーミーで美味でした。

そして、なんだか23日にも「今、牛柄の店にいる。・・・ミルキーパラダイスモウモウって書いてあるけど。どこって・・・(地図を広げる)」みたいな光景を見たんだけど、再び見ました。
何だろう・・・

夕飯どれにしようかなーと悩んでると、ビーバーテイルが珍しく売り切れてなかったので食べてみました。
あげパンなんですけど、全然油っこくなくて食べやすかったです。

ビーバーテイルキャラメル

▲私が食べたキャラメル味。
キャラメルよりシナモンの味がおしおしです。
おいしかったー
結構大きさもあるのでボリューミー

ビーバーテイルソルト

▲塩&オリーブオイル味。
味の感想聞き忘れたけど、ネーミングの時点でおいしそう。

食べ飲みしながらショーを楽しむのは楽しいですね。
ゴスペルショーは前回いなかったスキンヘッドの人(個々のネームは覚えてません)が再びいてよかったです。
握手もできました。
っていうか、初期のころと結構変わっているんですねー

ハッピーウインター内のショーとその後のショーと両方見ましたけど、全然違うんですね!
後半はひとりずつのソロがあり、聴いたことがない曲ばかりでした。
スキンヘッドの人の頭から湯気が出ているのが非常に気になりました・・・が、それだけ空気は冷たくも全力で歌ってらっしゃるんだろうなーと思いました。
すごいですよねぇ

ちなみに、私は有料席の中でも良い席、ストーブの真横!だったのでそんなに寒くもなく終始すごせましたよ。

劇団スイセイミュージカルさんのショーは千秋楽ということもあってか、メンバーが多かったです。
最後「新朝日が昇る」が終わってから袖から出てきた人は・・・3人はいましたよ!

そうそう、ショーの途中私たちの席の横を通ったメンバーの人を見たときに・・・「わーっ鬼頭さんだーっ!!」って心の中で叫びました。
23日に鬼頭さんの名前がボードにあったのに気付かなかったー;;お気に入りメンバーなのに・・・と思ってたら、髪形が違うんですねっ!
下のほうに二つ結びです。
ショート(ボブ?)にしてみたり、そんなんしてみたり・・・もぅ、おしゃれ!かわいい!
あー、でも近くで見ないと気付かなかったよー;;

最後のハイタッチは村中さんと中村さんとできました。
うーむ、名前的になんとも絶妙な二人とできたものだww

結構帰りが遅くなってしまうからどうしよう…と思ったんだけど5Stonesの公開リハまで見て気ました。
ハウステンボスのスタッフブログに写真がありますが、衣装がチェンジしてますよ。
なおき&りょうは最初パーカーです!かわいー!!
あ、パーカーとか好きなので・・・特に袖がちょっと長いところとかホントもう・・・
写真集の小泉さんのパーカー姿なんて思わず模写るぐらい萌えたから!

まい&ゆうこ&みほは薄手のカーディガンを羽織ってます。
かわいいです。

・・・そして、5Stonesがはじまるまでに個人的な5Stonesの好きなところを特集的にアップしようと思っていたのに結局できなかった・・・という;;





スポンサーサイト
2011-12-28 00:38 | ハウステンボス | Comment(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011/12/28(水) 08:23:31) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
