-------- --:-- | スポンサー広告
祝!ミラーレス一眼
今日、午前中にカメラのキタムラに行ってカメラ買ってきました!
一眼レフはお父さんが持っているので、より簡単に持ち運べるいい画質!と思ってミラーレス。

SONYのNEX-5N
昨日はC3と悩んでたんだけど、すでに売り切れたので5N一択。
ま、いいんですけどね。
良いものを買っておいたほうが後悔が少ないし。

色々話を盗み聞きしたところ(ぇ
いや、他のお客さんが説明聞いているのを横で聞いてたほうが店員さんも何度も聞かれなくていいかなーと思って勝手に横で聞いてたww
ま、その話によるとSONYのやつはセンサーが良くて暗いところに強いのだとか。
あと、高感度にしてとるときにでるざらつきをなくすために連射になって合成して・・・とかいうモードがあるのだとか。
暗いところと明るいところがある場面でもどっちも綺麗に写るようにとれたり。

オリンパスはパナソニックのおさがりセンサーを使っているからその辺はちょっと悪いらしい。

ま、SONYに決めた理由は画面が動くのと暗いところに強いからです。
5Nのほうがいいのは動画がフルハイビジョンで連射も良いし、ボディもアルミだとからしいのでいい感じがしたので。

NEX-5N

カメラとフィルター(2つ)と保護フィルム、お父さんがレンズとフィルターそんだけ買ったうえで交渉によりフィルター代をずいぶんまけてもらいました♪
フィルターあったほうが安全だしね。

2012-01-03 16:10 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
