スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
バーベキュー
6日から7日にかけての日記なのでどう日付詐称しようか悩ましいけれど、予定では6日という感じなので6日で日付詐称。

ということで、6日はパソ部の集まりでバーベキューでした!
これはかなり前から予定を立ててなるべく人を集めた結果、10人集まりました。
まぁ残念ながらこれなかった人もいるんだけどね。
返事来ない人は……知らんがな。

幹事ということで当日は買い出しから。
買い出しに付き合ってくれるという3人を迎えに行って、まぁいつも買い物するようなところで飲み物やお酒、ピザも買いました。
予約してた肉屋さんで肉と野菜を受け取って、また別のお店で飲み物など追加してみたり花火買ったりしました。
時間がちょっとあまったので卒業高校に行ってチラ見してみたり。
草加屋さんにも寄ってトマトようかんなるものを購入してみました。
試食でいただいたのが思いのほかおいしかったもので。
トマトの酸味が失われていなくておいしかったです~

そして、バーベキューー会場である先輩のうちへ。
バーベキューができる家なんて素敵!
ちょっと早めに行ったけれど、準備してくれていたのでゆっくりと準備しつつほかのメンバーを待ちつつワンコと戯れたりしてました。
集まる人集まる人、まずはワンコと戯れるww

コップに名前書いておいてと言われて、絵を描きだす私たちww
どんどんノってきて後半のはかなり盛ってありました(笑)

そして、時間になったので遅れてくる2人を除いて開始~
開始~と言いつつも私は見てました。
焼いているのを。
うん、幹事、人集めるだけであとはなにもしない感じ(笑)
乾杯のあいさつも人任せ。
おにぎりも握ってもらった。

ワイワイしつつ何を食べてもおいしくて、超楽しかったです!!
いろんな人のところの話題にこっそりめり込んでみたり。

おいしいんだけど、なかなかに量が多くて…食べれなかったです。
10人前で頼んだけど、ホントすごいかっつり10人前なんですねぇ
焼き肉屋の人数分って大体すごく少なくて追加追加しちゃうからそののりで人数分頼んだんだけどなぁ

お腹いっぱいでまったりタイムに突入。
むきゅとたかこちゃんに誕生日プレゼントもらったのでそれを見たり。
(誕プレはまたあらためて写真付きで載せます)
借りてた本が面白かったのでその話をしたり。

そろそろ花火せねばーっつって花火開始!
各々わいわい楽しみました!
めっちゃまぶしいのがあったり、短いのがあったり、線香花火がやっぱり人気だったり。
花火とかホント久々だし、とーっても楽しかったです♪

そして、片付けて二次会へ。
ガストです。
二次会への移動が遅くなってしまって二次会のみ参加の人がこれなくなってしまったのは本日最大の失態です…
申し訳ないったらない。
もう一人の二次会参加オンリーの人は来てくれました!
半分脅しのような感じのメールを送ったので来てくれました(笑)

二次会は短めだったけど、ここでもまたおしゃべりできて楽しかったです。
また、あっちの話こっちの話にキョロキョロしてましたけどww

そして、最後まで残ったメンバーでお店の外に出てもなお駐車場でおしゃべり。
うーん、むしろそっちのほうが盛り上がったような…(笑)
基本立ち話好きなんですかね

ということで、そんな感じで長々と6日14時半出発の7日3時までと楽しい時間を過ごさせていただきました~
みんなを送って帰ってくる途中新聞配達のバイクを見かけ、家についてからお風呂あがった頃うちにも新聞が届きました。
それから翌日休みであるのをいいことにちょっとパソコンをしてから寝ましたよ。


スポンサーサイト
2011-08-06 23:59 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
