スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
二次会
1月7日

結婚式二次会の会場はガラスレンガ。
よくある結婚式の二次会は新郎新婦の友人たちがみんな集まってーって感じだけど、うちらの二次会はほぼパソコン部の集まり!
その集まりの中に新婦と私との幼馴染の子が唯一パソ部じゃないけど…みんな仲良くしてくれて楽しかった、と言っていました。
はたから見ても和気藹々としてて良かったです!

二次会には結婚式に来ていない人も来ていて盛りだくさん♪

新郎新婦は遅れてくるということでひとまず乾杯。
乾杯の音頭までちゃんととるんですよ。
その辺いつもの集まりと違いますよねー
そしてこういうちゃんとした会を主催できる幹事さん素敵すぎます!
私はパソ部のあつまりならよく幹事をやっているけど、幹事らしいことはほぼしないからねぇ

さて、料理は普通に出てきます。
さっき結婚式場でもりもり食べてきたんだけど…

生ハムりんご

▲生ハムリンゴ
リンゴと生ハムは別のほうがいい。
リンゴだけ食べる人、生ハムだけ食べる人、リンゴの蓋を食べる人(笑)様々でした。
とりあえず、私はそのまま一個食べましたけどね。

豚?

▲なんだろ。豚かな?
一通り食べた気がするんだけど、コレの記憶がない!

サーモン

▲サーモンが乗っているサラダかなぁ
私サーモンだけ食べてました(爆)

照り焼きチキン

▲チキーン。

ミートグラタン

▲コロッケの中身をグラタンにした感じ…と誰かが言っていたけど。
まーそんな感じです。ミンチ肉も入ってたかなー

ほうれん草ホタテ

▲ホタテうまし!
ホウレンソウも好きなので美味~♪

角煮パイ包み

▲ここのお店はパイ包み系が多いんだけど、どれもおいしい。

新郎新婦がきてから改めて乾杯。
プレゼントも渡しました。

エプロンとアルバムとティアラ。

エプロンは先輩たちかららしいんでよくわからないんですが、かわいい柄でした。

アルバムはみんなひとりずつメッセージカードを書いて写真を撮って一緒に貼って、その他デコレーションをアルバム担当の人がやってくれました。
出来上がったのを見て、改めてセンスいいよなぁと思いましたー

そしてティアラ。

ティアラ

▲ビーズで作ってあるティアラです。
むきゅ作。
ちょっとの間だけだったけど新婦につけてもらって…

箱入りティアラ

▲お持ち帰りはこの箱に入れて。
そのまま飾れるようにデコってあります。

ボウリング

▲ウェディングケーキの飾りを持ってきてくれました!!
すごい!
ボウリングのピンはケーキなのでみんなで切り分けて食べました!
ボードとかは甘党さんたちに行きわたってましたけどね。
私はハートを一個もらいました♪

そして、ビンゴたいかいーい!!
新郎新婦からプレゼントをビンゴにしました。
なかなかビンゴにならない…
一番早かった人でも普通のビンゴ大会より遅かったような…
まぁその中でも私はずいぶん遅かったんですけどね。
一番最後は新郎さんでした(笑)

ビンゴでもらったのは牛テールカレーともつの味噌煮込み。
はっ!両方とも食べたことある(笑)
新婦の会社の商品ですー
あと他にも新郎の地域のみかんとか。

チョッパーの帽子もあったのですが、当たった人だけじゃなくいろんな人がかぶってたのでいっぱい写真が撮れました♪
みんなかわいいー(●´∀`)ノ+゜*。゜

翌日と翌々日の予定も入れて無事帰りましたー
ホント楽しかったですー
気心知れたパソ部メンバーとわいわいやるのは楽しいです!

さて、後日談…というか後日撮影。

キャンドルサービスのお花

▲キャンドルサービスの時に灯してもらったテーブルの花。
持って帰って家でテーブルの上に置いてます。

シューズクリップ

▲出発前に外れたシューズクリップ。
100均で買ったやつをデコってもらったので、むきゅは悪くない。
悪いのは100均だー ('・c_・` ;)

マドレーヌ

▲ブーケとすならぬ、ブーケくじ(?)でブーケを引けなかった人には新婦手作りのマドレーヌ。
色違いバージョンをα cafeにアップしてます。

クッキー

▲最後にもらったクッキー。


スポンサーサイト
2012-01-12 21:26 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
