スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
雨のハウステンボス
1月18日

友達に誘われて珍しく平日の雨のハウステンボスに行ってきました。
誘われないと雨の日にわざわざ行きませんからねぇ
ファミリエ会員同伴の方のイルミチケット(17時からの入場チケット・パレス入場・場内バス乗り放題がついたチケット)が500円引きだったのでそれを利用してみました。
なので私も今期初めてパレスに行ってきましたよ。

入国

▲入場してすぐの下のライトアップを今期は写真に撮ったことなかったので撮ってきました。

そしてバスに乗ってパレスへ。

パレス

▲今期初パレス!イルミネーションショー

一部と二部両方見て通路を歩いて一周。

通路

▲通路の中も綺麗です。
イルミネーションショーの間消えるのかと思ったら外からはほとんど見えないけどついてるんですねー

見たことあるハート…

▲なんか見たことあるハートがパレスの外にあるんですねーww

光る球体

▲雨なのでイルミネーションが下にも写っていて綺麗です~

写真は撮れませんでしたが炎の王国ということもあって炎が灯されていましたよ。
雨の中火の番をしている人がいて大変そうでしたー!

その後3Dプロジェクションマッピングを見るためにダッシュでアレキサンダー広場へ!

今の時期平日は営業時間20時まで。
18時から入場した私たちには短すぎますっ!
事前にイベント情報調べてこう動くって決めてましたけど・・・写真撮ったりしてると全然時間足りないです;;

無事3Dプロジェクションマッピング見た後、ファイアーアクロバットショー
なんだか人数が少なめでした。
平日仕様ですね。

ファイアー

▲両端に炎がついているのをまわしているのはさすがにボリューミーです

人も消える

▲人が動いているのを遅めのシャッターでとるともう・・・人が消える勢いですww

いろいろな見せ方パターンがあるみたいですよねー
最初にファイアーショーをいっぺんにやった後アクロバットをやったり
ちょこちょこ交互にやったり
炎を吹くときにスピーカーからの音があったり・・・
今まで3種類は見てますが、やっぱり炎を吹くときにスピーカーから音があるほうが迫力も増して感動します!

ホントはファイアーダンスを途中まで見て観覧車乗りに行こうと思ったんですけどファイアーダンスの途中夕飯食べてたら全然食べるのが間に合わなくて20時越え・・・
観覧車営業終了
・・・

ビーバーテイル

▲再びビーバーテイルを食べました。
メイプル味です。
本場カナダでは定番の味らしいです。お店の人のオススメはキャラメルだったんですけど、キャラメルは前回食べたので。
どちらもあまうまです!

塩も一口もらったけどまた全然違う味なんですよねー

チゲ

▲うどん屋さんでチゲを初めて食べました!
前回食べようと思ったら売切れてたんですよねー
これはおいしいっ!麺はもちもちしているしチゲの辛さが絶妙っ
また食べたいと思います^^
店員さんも気さくでいい人みたいでしたし。

天井

▲観覧車はあきらめたのでパサージュに行ってきました。
イルミネーションは21時までなのでね。
天井に模様を作っていたライトを初めて撮ってきました。

花と一緒に

▲イルミネーションと花。
イルミネーションに標準をあわせると花が暗いし、花にあわせるとイルミネーションが光りすぎ・・・難しいです;;

そして、アートガーデンへ。

水たまりに映る

▲ホントたまには雨の日もいいなと思わせる一枚。
道の水溜りにもドムトールンが反射して華やかっ!!

ふんわり青い世界

▲カメラについているソフトフォーカス機能でふんわりとってみました。

アートガーデンを堪能した後、マウリッツ広場のファンタジースクエアへ。
21時になる5分ほど前に着きギリギリ間に合ったーと思って近くまで寄ってどこから撮ろうかとカメラを構えようとした瞬間・・・

消灯!!

時計を見ると2分前!
ひどい;;

消える瞬間

▲友達は消える直前に撮影成功です。
お互いフジフィルムのカメラ持っているので赤外線で送ってもらいました。

そんなこんなでずいぶん消灯してしまった暗いハウステンボスを初めて見ました・・・
ドムトールンやアートガーデンはまだついてましたが、クラーテさんとかも消灯していてキンデルダイクのほうから帰ろうとしたけどあまりにも真っ暗だったのでブルーケレンのほうから帰りました・・・
そしてもちろん帰りは従業員出口ww

初めて光の王国に来た友達だったのでもうちょっと満喫させてあげたかったけどこの2時間にしては頑張ったほうかと・・・
今の時期平日の厳しさを知りました・・・

金曜日は21時まで土曜日は22時までなので週末は安心してお出かけください。

スポンサーサイト
2012-01-21 23:47 | ハウステンボス | Comment(3)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/01/22(日) 01:00:00) 編集

雨の写りこみがきれいですね~(^O^)
ファイアーの流れる光も美しいっ!
こんなにきれいには撮れないです…。
katze 2012/01/22(日) 01:01:08) 編集

≫katzeさん
雨の映り込みいいですよねー
雨の日は傘さしたままシャッターを押すのでブレやすくて大変でしたが、これはこれで非常にきれいでたまにはいいなと思いました~
ファイアーの写真は気合です!(笑)
脇しめてシャッターを押した後は手が動かないよう息もとめて…
まーそうするより三脚もってきたほうが早いんですけどねー
三脚もってゆっくり撮りに行きたいんですけどなかなか…
みやこ紫水* 2012/01/22(日) 21:44:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
