スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
福岡モーターショー
1月28日

福岡モーターショーに行ってきました。
正直そんな車好きなわけじゃないんだけど、お父さんが行くというのでついて行きました。

モーターショーチケット

メイン会場マリンメッセ。

モーターショー

入場するのにも長蛇の列。
そして入ってからもすごい人!

ウロウロしながら写真撮ったりしてきました!

スズキコンセプトカー

▲スズキのコンセプトカー

ダイハツコンセプトカー

▲ダイハツのコンセプトカー

こういう近未来的なデザインにいつかなるのかなぁ
2007年に行った時の写真を見てみたんだけど…あの時のやつもまだ現実にはなってないなぁ

スズキといえば私はスズキのラパンに乗っているのでじっくり見てきました。
次買うならパレットSWだなぁと思ってます。
それも販売されてたので見て運転席にも乗ってきました。
これに限らず、最近の車のハンドルに音量の上げ下げやボタンを押してエンジンをかけるやつはいいなぁって思います。

ホンダNボックス

▲ホンダのNボックスこの春発売されるものらしいです。
次買うならこれにしたら~って勧められました。
ホンダ高いしぃ…
中も広くていい感じではあるんですけどね。
値段が折り合わない。

トヨタ電気

▲電気自動車が普及するのはいつごろなのか…
スタンドができればねーって感じですよねぇ

ニッサンコンセプトカー

▲これもコンセプトカーだったかなぁ
日産のです。
今はまだないデザインだけど、これは近々実用なっても違和感がないですねぇ

マツダ

▲なんかライトの加減なのか赤い車だけどオレンジにも見えてなかなかかっこいい


外車の展示がしてある国際センターは午後から行ったっていうのもあるんだろうけど、ホントに人が多かったです。
写真を撮っても人だらけ。
ほとんど上から見てました。

丸

▲なんかやけにまるっこくてかわいかったです。
お値段は全然かわいくないですけどねww

グッチ

▲グッチって車も出してるんですねぇ
…いや、車写ってないですけどね(笑)

黄色いバイク

▲カメラのピクチャーエフェクトで黄色以外を白黒にしました。
かわるがわる人がバイクに乗るので人が乗ってますけど…顔さえ隠せばよいということにしよう。

ミニチュアモーターショー

▲人の多さがわかるかな?
これでも少ない場所を撮影しているけど…
カメラのピクチャーエフェクトでミニチュア化してみました。
どうだろう?ミニチュアに見えるかな?
まぁ、こんなミニチュアあったらいやだけどww

ワークショップ

▲マリンメッセの二階ではワークショップをやってて車の芳香剤を作りました。
小学生以下優先のイベントだったんだけど、開始早々だったのですいてたしお母さんと参加してきました。
丸い木に葉っぱをペタペタくっつけただけですけどねー
それにアロマオイルを垂らしてもらって完成。
早速車に乗せてます。

まぁ、そんな感じで車を見てきたわけですが、また別の楽しみご当地グルメ!
外に屋台があります。
外なのでちょっと寒かったですけどねー;;

ラーメンとか肉巻きおにぎりとか定番人気商品は長蛇の列です。
両親はラーメン。並んでる間に私と弟は別のところへ。
そんなに人が多くないところに並んで3品ゲット。
それでも両親より早く済みました(笑)

コロコロ焼き

▲鹿児島のコロコロ焼き

コロコロ焼き屋さん

▲旗が裏返しだけどー

炭火焼きって感じでおいしかったですよっ!

とり天旗

▲別府のとり天

とり天

▲からしとわさびが乗ってる上に天つゆ付。
天つゆが美味っ!

まじぇんば

▲佐賀の小城だったかなぁ「まじぇんば」
この写真の状態からよーくまじぇてからたぶっとやろねー(笑)
名前の由来はつまりそういうことですよね?
標準語で言うと「まぜないと」かな?

これがまたなんの味なのか…タレが美味しいっ!

皆で分けて食べたので物足りなくてあとから嬉野温泉湯豆腐も食べました!
写真撮り損ねました;;
なんと50円という安さっ!!
1丁の4等分かな?それぐらいだけど、50円は安いよー

ガトーショコラ

▲国際センターの2階でワールドキッチンということでいろんな国の食べ物があったトコで途中デザートタイム。
食べながら2階から人の波を見学(車ではない(笑)

モーターショーを見終わったあとは私はJRハカタシティへ。
むきゅがほしがってたモノを買いに。
無事ありまして、よかったです~
ついでに、クラブハリエでバームクーヘンを購入。

クラブハリエ

じゃん!

バームクーヘン大

じゃん!!

バームクーヘン

じゃじゃーん!!

無駄に三段階構成(笑)

今までみんながお土産に買って行っている中、私は買ったことなかったので初購入。
んー、でも、私バームクーヘンにそんなこだわりないかな。
普通のでも全然満足できるわぁ

天神まで移動して靴を見てみましたけど、なかったので特に何も買うことはないまま時間切れ。
私以外はキャナルシティに行ってたみたいで、「今から駐車場に向かいます」とメールが来たのでね。

ちなみに、来月のカスタムショーにも行くんですよー
全然車をカスタムしない私ですが行きますよー




スポンサーサイト
2012-02-01 23:06 | 日記 | Comment(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/02/02(木) 00:33:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
