スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
散歩日和
2月12日

蔵開きから帰ってきて、昼食を食べた後はお散歩です。
お母さんと適当にあっち行ってみようかこっち行ってみようか、と。

巣?

途中で見つけた木の一部に丸い物体…
これはなんだろう?
葉っぱ…だよね?なぜこんな形に?
2本ぐらいそんな木がありました。

最終的に別れて私は髪を切りに行きました。
髪を乾かすのが面倒で…
乾かさないと寒いし、けど乾かしてる間その場所自体が寒いし…と思って。

帰りは本屋によってカメラの本を立ち読みしてたらほしくなりました…
この間一冊買ったばっかりなので、買いませんでしたけどね。

その後も家には帰らず散歩。
カメラを持って行ってたので撮影散歩です。

青と黒

空が青かったので電線の黒が引き締まってかっこいい!と思って撮ったけど、ホワイトバランスで青を乗せまくったら空が青すぎ…かな。

空と木

冬の木のつるっぱげっぷりも好きです。(つるっぱげって言うなwww
自然の形ってすごく不思議で素敵。

近くの木

葉っぱがあっても好き。
特に、この木の形って好き。家の近くにたくさんあるのでいつも癒されます。

夕日と電線

ま、何はともあれ電線好きなんです。
ごちゃごちゃしているような整列しているような不思議な感じ。
この道を通るたび夕日のシルエットになってかっこいい!と思ってたのですがやっと写真に収めてきました。

夕日がキラリ

角度も変えて。
電信柱からキラリと輝く太陽!


余談ですが、最近寝るとき目枕とぬっかいろをしています。
はっぴぃFMのプレゼントで当たりました~♪

目まくら

目枕は数珠玉入りでかわいいカバーです~
10分ぐらい目の上に置いてゆっくりするとよいと書いてあったので寝るときに置いてます。
10分もしないうちに寝返りをうってそうですが…

ぬっかいろ

ぬっかいろは漢字があるんですが、忘れました。
けど、”ぬっ”は”糠(ぬか)”なんです。
米ぬかが入っているのです。
これを、レンジでチンしてカイロ代わりに使うらしいんですが、結構大きいのでカイロとしては使えません…
が、米ぬかなどが入っていて薬用効果があるらしいので、肩や腰に当てるといいらしいです~
なので、寝るときに肩のところに置いて寝てます。
米ぬかの香りもしてすごいです。
スポンサーサイト
2012-02-13 21:46 | 日記 | Comment(2)
Comment
こないだはありがとうございました。
そのお礼というわけではないのだけど知ってるのでコメしますね。
丸い木はヤドリギです。パソコンで調べてみてください。
ついでに「ヤドリギ クリスマス」も。♪
それと梅が枝酒造の庭の銭石(ふ、ふ。そう言えばそうね)は昔の水車小屋の
ひき臼ではと思います。
いまではよく庭石につかうのですよ。
パソコンおんち 2012/02/14(火) 11:04:56) 編集

≫パソコンおんちさん
コメントありがとうございます。
あの木は「ヤドリギ」なんですねー!名前は聞いたことあってもどういうものか知りませんでした~
検索してみますね♪

ひき臼を庭石にしてあるとは全く気づきませんでした!
そういわれれば大きさ的にそんな感じでした~

素敵な情報ありがとうございます♪
みやこ紫水* 2012/02/14(火) 19:42:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。