スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
暖かい日には夜にハウステンボス
2月23日

劇団スイセイミュージカルさんの戻ってくる初日、3月3日の席を予約に行ってきました。
ホントは発売日当日22日に行こうと思ったんですが、仕事から帰ってくるのが遅くなり諦めました。
が、あとから調べたら営業時間伸びてるんですねぇ
19:00が最終入場と思ってました。

最初アレキサンダー広場に着いたら3Dプロジェクションがあっていて、予約するとき店員さんに声が届きにくいなと思って終わってからにしようと思って3Dプロジェクションマッピング見てきました。
やっぱり斜めから見るとちょっとゆがみますねー

終わってから行こうと思ったら、ビンゴがあるということでビンゴの列ができてる中予約するわけにもいかず…

しょうがないのでドムトールン昇ってきました。

ドームトールンから

やっとちゃんとドムトールンの上からのイルミネーションを撮れました。
平日ということもあってそこそこ人も少なめで撮りやすかったです。
しかし、撮るために窓に近づくと人の熱でガラスが曇りますねー;;

ドムトールン

ソフトフォーカスでドムトールンも撮ってみました。
迫力倍増(´v`)

アレキサンダー広場に戻って無事予約できました。
名前電話番号と席の場所を伝えて、ほかの人表には人数書いてあるけどいいのかなぁ?と思いながらも人数は伝えずに帰ったら…
後日ハウステンボスから電話がっ!!
仕事中だったので留守電に「人数をお聞きしていなかったようですので、確認の電話でした」と残されてました。
あー、やっぱり言っておいたほうがよかったかぁ

さて、予約終了後は「ハッピーウィンターハーベスト」です。
和楽団ジャパンマーベラス・ナンバーワン選手権・ファイアーアクロバットです。

ジャパンマーベラスは戻ってきてからは初めてです♪

太鼓

開演前青いライトで照らされている太鼓が格好良かったです。

マーベラス

最初の全員で演奏して、途中笛が二人になる曲…これ好きです。
太鼓のかっこよさだけでなく、笛の綺麗な音色が合わさってとても良いです。

かつぎ太鼓

太鼓をひとりが担いで二人で叩くというのがありました。
すごいですね!人が担いでいるというだけで、なんだか迫力も増した気がします!

ジャパンマーベラスさんたちは今ドキュメンタリー番組に撮影されているそうです。
3月に放送されるとのことでしたが…あ、どうせ映らないやと思ったのであまり詳しく覚えてません;;
公式HPがあったのでそのうち更新されるんじゃないでしょうか?

http://japanmarvelous.zzl.org/marvelous/marvelous.html

ナンバーワン選手権は前回の早食いから変わっていまして、20万円に近いものはどれだーって感じのコーナーになってました。
ワイン・焼酎カップ・花火・木靴。
各々高そうな説明があり、挑戦者3名が20万円に近いやつの前に立ちます。
20万円に近いのは花火でした!
ちょうど20万円。
木靴もなかなか高かったですよー
やっぱり材料費も結構しますからねぇ

そして、ファイアーアクロバット。
ミニ三脚を持ってきたので机の上に置いてシャッター速度を遅くして撮るぞ!と早くから構えてたんですけど…
そのために、太鼓は遠くからの撮影になりましたし…
でも、おばちゃんパワーには敵いませんね。
私の陣取っていた机の椅子に座り、撮影がしづらくなってしまいました。
柱が真ん中に来る位置に少し移動して撮影しましたけどね…
柱…

ファイアーアクロバット

柱こんな感じです。
ちなみに、今回BULBに挑戦。
シャッター開きっぱなしにするやつですね。
しかし、スイッチ持ってないんでやっぱりすごいぶれますね;;
これが、ぶれてなかったら公式ポスターみたいな感じになったのかなぁって感じです。


ハート

帰り際、撮ってなかったこの場所撮ってきました。
やっぱりここのディスプレイいいですねぇ

【番外編】

スープ生姜めん・ほうれん草めん

ハウステンボスにも売ってある…もしかしたらもう売ってないかもしれないけど、生姜めん&ほうれん草めん頂きましたー
まだ、生姜のほうしか食べてないんだけど、ほんのり生姜の香りと味がしておいしかったです。
ちなみに、この素麺はめんの山一という会社の素麺なんですが、ここの素麺はつるつるもちもちでおいしいんです。
島原では素麺カフェも開いているので、そこでも今限定でほうれん草めんのメニューがあるみたいです。
それに似たような感じで家で作ってみようかなぁと思ってます♪

http://www.ichi-ko.jp/index.html

スポンサーサイト
2012-02-25 14:31 | ハウステンボス | Comment(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/02/25(土) 18:48:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
