スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
20周年プレ花火
2月25日

待ちに待ったハウステンボスの花火の日です。
福岡から友達と先輩が帰ってきてくれて、プラス毎度おなじみむきゅと4人で行ってきました。

夕方から友達を迎えに行ったりしたんですが、街方面は車が多くて時間が全然読めませんね・・・予定を早めておいてよかったといわんばかりの時間の遅れっぷり・・・

ハウステンボスに着いた頃にはちょうどライティングパレードがあっていて、ついて行き、アレキサンダー広場に着いてしばらくすると3Dプロジェクションマッピング。
人が多くて歓声も大きくてなんだかうれしいですね。
しかし、やっぱり最後のHISに笑いが・・・(笑)
終盤に近づくにつれ、人が多くて笑いも大きいんだろうなぁと想像しニヤニヤしてしまいましたww

すぐにスリラーナイトを見るためにスリラーファンタジーミュージアムに向かったんですが、すでに人だかり。
ゾンビさんのダンスは見れませんでした;;
ダンスが終わってから徘徊しているであろうゾンビさんすら見えない始末・・・
しょうがないので夕飯をGMAで購入。
ハッピーセット(ドッグハーフを2個、ドリンク2個、チキンを2個、ホラカス小さいのが2個)と照り焼きチキンドッグをテイクアウトにして、花火が上がるデリーフデ号前へ。
意外と人が少なくてビックリでした!
ラッキーではありますけどね。
結構真ん中の椅子の後ろの段々になっているところの最前で見れましたからね!
あ、夕飯はおいしかったです~
暗かったので写真が取れなかったんですが・・・

花火が上がる前にジャパンマーベラスの太鼓演奏。
この間言っていた篠笛2本で演奏する曲の名前は「エスペランサー」でした。
ポルトガル語で希望という意味です。
この間とまた違うし楽しかったです~
団長の衣装チェンジもありましたしね~

そして、花火です。
太鼓と花火の競演です。
まぁ太鼓だけでどこまで音が届くのか・・・という心配もありましたが、スピーカーからガンガンでてたのでそこそこ聞こえたのではないでしょうか?
太鼓の音だけでなく三味線の音などが足されていましたが。
まぁ、そうしないと花火と音がずれたりしそうですもんねぇ

動画を撮っていたので写真がありません。
動画から写真を抽出できれば後日アップしますねー

花火終了後は毎度おなじみナイトバーゲンです。
・・・コレがあるって知ってればこの間チーズ買わなかったのにっ!
しょうがないので再び10%オフでクリームチーズを購入。
福袋に入っていたチーズを食べて以来お父さんがコレにはまったんですよねぇ
おいしいですからね~♪
しかし、買っていってもお金をもらえないのが難点・・・そんな何度もホイホイやれない・・・

購入後、再びスリラーファンタジーミュージアムへ。
アトラクションの中には入っていなかったのでね。
相変わらず怖いんですが・・・
前回入ったときはむきゅと二人で行ったので知らない人と4人で入ってその人たちがキャー言うたりする人だったんで、なんか一緒になって叫んだりしてましたけど、今回は仲間内だけで4人。
しかも、そんな叫んだりするメンバーじゃない!
全然叫ばず、リアクションも少なく出ました。
でも、毎回キーワードやゾンビさんがでてくる場所違うんですねー
前回のほうが出方的にも怖かった気がします。

ゴーストウェディングのほうでは先を行っていたグループに追いついてしまい、一緒に行くことに。
すごい怖がり方してました。
「えーなんで怖くないんですかー?」って言われて、私は「いや、怖いです」と怖いそぶりを見せずに淡々と言っていたようでその様子が笑えたのだとか後から聞きました(笑)
まー、その方たちがすごい怖がってたからか最後のゾンビさんが出てから明るくなったところまでついてきてビックリしました。
サービス精神旺盛です。

日本の妖怪屋敷に一回入りましたが、キーワードに気付かず・・・もう一回入りました。
まぁ、前回のオルヘルハウスに2回入るより全然マシですけどね。
そして二回目のチャレンジ。
2階に昇る階段の手前で一回目出てきたのに出てこない。
うわ、場所変えてきてわぁ怖いわぁと思いながら進んで・・・
進んで・・・出口。
あれ?ゾンビさん出てこなかったよっ!!
爆笑です。
出た頃にちょうど22時になったのでちょっと早めにもうゾンビさん帰ってたんですねー・・・
入り口の受付の人に「キーワード見つけれなかったのでもう一回入ります」って言って入ってたので、出てきてから「見つかりました?」って聞かれましたが「ゾンビがいませんでした(笑)」みたいなww
受付の人もあれ?って感じでしたよ。
BとTのキーワードが見つかってたのだけど、先輩が「BLT、ベーコンレタストマト!」ってサンドウィッチの定番を言ってくるものだからもうそれしか頭に浮かびません(*´Д`)=з
たぶん・・・HTBだったんじゃないかなぁと後から思いました。

翌日もゴールドラッシュのために早くからくるので、その後は帰宅。
・・・それでも、寝たのは12時過ぎてしまいましたけどね。



スポンサーサイト
2012-02-28 23:17 | ハウステンボス | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
