スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
闇と光の王国 第二章「空中編」~エイリアンの宇宙船~
http://www.huistenbosch.co.jp/event/summer2011/light_and_dark.html

ファミリエの謝恩特典第二週目「闇と光の王国無料」に行ってきました!
闇と光の王国も第一章が評判悪かったので行ってませんでしたけど、面白かったです!!

一応ネタバレ防止のため折りたたんでおきます。




入るとまず人数が集まるまで待たされます。
私たちは8人で出発しました。
案内の人が入口まで案内してくれます。
この暗さがダメな人がいらっしゃったら今のうちに申し出てください、これより先に進むと払い戻しができませんので。
とわざわざ注意喚起。
隊長が来るまでその薄暗い空間で待たされます。
隊長は…ホント隊長でした!
リザ隊長です。かっこよかったです!
隊長の言うことには「イエス!リザ!」とポーズ付で答えなければなりません。

まず、第一の関門は真っ暗な闇の中を進むこと。
ヘルメットと杖を借りて進みます。
ホンットに真っ暗です。
自分が目を開けてるのか閉じてるのかわからないほどに真っ暗で、目の前にいる人もわからずぶつかります(笑)
不確定要素には手を出さない主義の私にはこの何も見えない確定事項が全くない状態はヤバかったです。
いや、アトラクションの一環なのでいってはいけないところには網が張ってあったりするので安全という点では確定事項なのでしょうけど。
しかし、先頭を行ってくれた人が声だししてくれてかなり進みやすかったです。
これは一緒の隊になる人によりますねぇ
皆が無言で行くようなら私は倍時間がかかったと思いますよ。

そして、抜けた先のまぶしい光!!
あの真っ暗さからでてくるのでとても輝いてましたよ。
そこにある休憩スペースで飲み物を買いました。
光るドリンク。

DSCF8113.jpg

そして、相変わらずのむきゅの手。

休憩後とあるアイテムを探すんですが、まぁ案の定私は一つも見つけれずじまい。
そういう人間なんですよ、私は。
うん、私は池で遊んでました(笑)
スクリーンの池があったんです。
その上を歩くとばしゃばしゃと波紋が起こるしすごかったです~

そして、次のステージへ。
次はついにエイリアン登場です!!
いやぁまぁエイリアンは大したことないんですけどね。
でも、作りはよくできてるなーって感じでした。
リザ隊長はうまいこと盛り上げてくれるし楽しくはありました!
ホントの探検だったら…こんな気楽じゃないけど、でも、なかなかホントの探検みたいで楽しかったです。

みんなで9月にハウステンボスに行くので闇と光の王国を体験したかったんですが、8月いっぱいまでなんですよねぇ
なので皆様お早めにっ!!

スポンサーサイト
2011-08-08 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
