スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
浴衣会
本日は浴衣会でした。
朝は9時に家を出るつもりが15分の遅刻…;;
それから友達を二人迎えに行って浴衣を着るために浴衣の先生(友達)のところに行きました。

前回も教えてもらったのにほとんど覚えておらず、また教えてもらいながら着ました。
後日談として家で翌日着てみたところ…なんかすでにダメダメでした;;一晩寝ると忘れるね。

そして、先輩と合流。
前回は普通の服だったけど、今回は浴衣で!
みんな浴衣になりましたね、素敵です!!

帯

▲浴衣姿は載せへんけど帯だけならば。
むきゅに誕生日プレゼントにもらった帯締めもバッチリです。

有田のチャイナオンザパークへ。

http://www.fukagawa-seiji.co.jp/cotp/index.php

ハウステンボスからの無料シャトルバスも出てるらしいです。


深川製磁が運営しているので器もかわいいのです。

テーブル

私はカレードリアのセットを頼みました。

サラダ

▲ひとまずサラダ。
おかわり自由で食べ放題なのです!が、お腹いっぱいで食べれなかったです。
ドレッシングもオリジナルの和風ドレッシングとチーズ味のドレッシングがありましたよ。
おいしかったです。
店内で販売されておりますよ。

ごどうふ

▲豆腐おいしいですねぇ

カレードリア

▲メインのカレードリア
これはおいしい!
カレーが美味しいんですよねぇ
それがチーズでまろやかで。
ホタテやエビも入っていて盛りだくさんです。

デザートはみんなの分も撮ってしまいました。

バナナケーキ

▲バナナのシフォンケーキなのかな?
ふわふわの生地にバナナの味がしっかりでてておいしかったです!
ドリアとグラタンにはコレでした。

バナナタルト

▲バナナタルトです。
スペシャルセット(?)のやつはバナナタルトでした。
一口もらいましたが、シフォンケーキよりはバナナ感が少なくすっきりしたタルトでしたよ。
タルト自体も甘すぎずいい感じです。

ガトーショコラ

▲ハンバーグにはガトーショコラでした。
一口これももらいましたけど、おいしかった~
そもそも私ガトーショコラとか好きなんでかなり美味~

食事後もチャイナオンザパークの施設を見て回りました。
アウトレット店を見て回りまたけど、アウトレットでもこの価格…やっぱりちゃんとした焼き物は高いですねぇ
さっきのレストランでみたやつもたくさんありました。
ココのぶどう柄のシリーズは綺麗だったなぁ
ただ、うちにはもう焼き物増やせないしね…家を買って広くなったらっ!(いつなんだか)

そして、階段を上った先にある煉瓦の建物…何かと思ったら深川製磁の商品が展示してありました。
展示販売してあるものもあれば、パリ万博で金賞を受賞したという大きな花瓶が展示してありました。
建物も雰囲気があるし、階段も木漏れ日あふれる素敵なとこでしたよ。

トイレも綺麗なところだったので無駄に中に入って見てみたり(笑)

そしてせっかくの浴衣なので撮影会をやろうということで、当初の予定通り有田ダムに行ったんですがバーベキューしている人がいてやりにくかったのでそこでは撮影せずに移動。
でも、ダムって景色がいいですよねぇ
緑はあるしダムのだだっぴろい水面は圧巻ですよねぇ

そんなこんなでポーセリンパークへ移動。
ガソリンを入れてくるということで、私たちは先に着きました。
お店を見てると有田焼のストラップを発見。
発見っていうか知ってたけど、かわいいから以前人にプレゼントしたくらいなのだ。
焼き物ということで、色あせたりしないそうで。
それをお揃いで買ってもらいました。
私が買う予定だったんだけど…なんだか私はそういうのがヘタですね。
なぜか買ってもらいました。
私はいつももらってばかりなのです。

http://www.nonnoko.com/app/

ここは宮殿があるしゴス撮影をしに行ったところですけど、ちょっと和風な通りもあるのでそこで撮影。
撮影らしい撮影というよりはまったーりしているところを撮影した感じです。
その後宮殿のほうに回ってまたまたーり。
それはそれで面白い写真がたくさん取れましたね。
帰りに梅酒を買いました。
ここのやつは以前も買いましたけど、おいしかったので再び一升瓶タイプを購入!
またちまちま飲むんだぁ~(●´∀`●)

当初予定にはなかったけれど、ハウステンボスに行ってきました。
私が個人的に花火を見たい!と思ってたので提案してしまいました。
夕方からは入場料も1500円になっていたからね。
お盆ということもありすごい人でした。
劇団スイセイミュージカルのショーを見せたい!ということもありました(笑)
久々に亮さん主人公バージョンをみました。
あいかわらず、戸田さんの宝箱の精、西田さん主人公バージョンはまだみれてません。
ハイタッチは斉藤さんとできましたよ。

そして、花火会場へ移動。
すでにすごい人々。
本日の花火はオーストラリア。

今年は花火師大会のやつ3回見てますけど、一番音楽と花火があっていてよかったです。
一つのショーのような感じです。
波の音に合わせて花火が上がるやつとかホント花火から波の音してんじゃないのかってぐらいピッタリでしたし。
曲のチョイスもすごく良かったと思います。
華やかな花火にちょっと不穏な音楽って感じのをもってくるとかあまりしないような感じの曲を持ってきてみたり、最後の一個前の曲はフィナーレっぽく感動っぽい曲を持ってきたり。
曲と曲の継ぎ目もそんなに気にならなかったです。
ほかの国と違ってニコちゃん花火を連続して多発するんではなくここぞってところに一回だけ2つあげるとかもスゴイなぁって思いました!

でも、華やかさは前回のマカオのほうがあったかなぁ

花火終了後はアイス!
ビッケンビッケンのアイスは相変わらずおいしいですね。
今限定のラムネとマンゴー。
ラムネのソフトクリームって大体クリーミーさに欠けるところが嫌なんですよねぇ
まぁ、さわやかさ重視なんでしょうけど。
だから迷ったんですけど、クリーミーさを補ってもらうためにラムネとバニラのミックスにしました。
しかし!
ラムネのソフトクリーム自体もクリーミー!!
こんなラムネソフトクリーム食べたことない~

DSCF8140.jpg

移動してスリラーファンタジーミュージアムのイルミネーショーンショーを見ました。
途中からでしたけど…

そのあとはぼちぼち歩きながらハウステンボスをあとにし、浴衣を着替えに一旦家に。

夕飯食べてなかったので、ジョイフルへ移動。
ガッツリ…ではなく、おつまみ程度の食事をしながらまったりトーク。
ジョイフルでは一人増えまして、6人でまったりトーク。

途中で翌日仕事&予定のある二人は帰りました。
私が連れてきたので私が送って帰りました。
いつも送ってそのまま自分の家に帰るのでうっかりかえらないようにしないとー、とか言いながらね(笑)
その時に、じゃあとできいておくよ!と言ったのに何を聞いておくのだったか忘れて結局聞けずじまい(アホすぎるww)

ちょうどジョイフルに戻ってきたころに土砂降りで…
しばらく車で待機してました。
ちょっと弱まったところでささっと出てきました。

そして、さらにまったりまったり楽しいおしゃべり。
そろそろ帰るかーとなり、ひとり見送ったあとさらに車の横で立ち話(笑)
まだしゃべりたいなーというオーラ醸しすぎたか!
また雨がひどくなってしまったのでそそくさと車に乗り込みその日はお開き!

13日朝9時から14日朝4時までがーっつり遊びだおしましたっ!!
超楽しかったのです。
幸せ.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜幸せ
スポンサーサイト
2011-08-13 23:59 | 日記 | Comment(2)
Comment
あー…確かに思い出せないw
如何やっても会話の間が出て来ない
やっぱり一度寝ると忘れちゃうもんだよねー(苦笑)

それにしてもガッツリでしたな!
次回がある場合には次の日がまったり出来る様にしておこうっと
お疲れさんどした~☆★
無窮 蒼黒 2011/08/16(火) 10:30:54) 編集

≫むきゅ
私なんて寝てないのにジョイフルに着いた頃には忘れてた;;
ナニコレ
私のNO大丈夫?

最近はガッツリ遊べて楽しんだなぁ
まぁ、ガッツリできるようにした日に限って早々解散とか…(笑)
まー、次回は一緒にガッツリ遊びましょうぞ!
みやこ紫水* 2011/08/16(火) 11:34:35) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
