スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
20周年!!
スイセイブログの戸田さんの記事のタイトル「酒田にて」にフいた私です。
ここでフくのは私ぐらいでしょう…なんせギャグ日ネタなんで!
スイセイファンでギャグ日ファンとかそうそうおらんでしょー(笑)

さて、本日はハウステンボスのお誕生日です!!
20歳ですねぇ
…しかしながらいけませんでした。予定があったので。
せめて明日…明日仕事の終わり具合次第では行きたい。しかし、決算時期なのでその処理がホント終わらないっ!

いやいや、さておき20周年記念ということでハウステンボスとのこれまでを振り返ってみましょう。

初めて行ったのは近隣住人への無料招待。
できて間もないころです。
私は小学一年生で土曜日に学校が午前中で終わる日に親たちが車で迎えに来てそのままハウステンボスに行った記憶があります。
そして、ぶっちゃけ特に楽しかった印象はありません(爆)
できたての頃って子どもにとって楽しいことってほとんどなかった気がします…
今は子供が楽しめるトコも増えていいですよね。
あと、その時とかに陶器でできたオランダの家の置物をもらったのも覚えています。
この無料招待で大体の人が行っているので友達の家に行くとおいてあるのをよく見ました(笑)

その後も無料招待だとか学校の職場体験(見学のみ)だとかで行った程度でしょうかねぇ
しかし、高校の時に出会った「トラベルマン」!これでファミリエ(当時はモーレンクラブ)に入ろう!と思いましたねぇ
ハウステンボスのオリジナルキャラクター…でしたね…今なくなっちゃって;;

まぁ、実際にファミリエに入ったのは社会人になってからです。
おこずかいから年会費捻出できません。
そもそあんなにお得だなんて知りませんでした。
そして、こんなにいろいろなイベントがあっていたことも知りませんでした。
ハウステンボスって宣伝下手すぎる…と思いましたね…

澤田社長になっていろいろ変わって、昔からのファンはいろいろ思うところもあるでしょうけど、私は今のハウステンボスも好きです。
活気があって。
観覧車も素敵だと思います。ジェットコースターとかはやめてほしいですけどね;;
あと、スリラーファンタジーミュージアムに行くと「ナッソーさん…」とか思います。
あの場所で流れる音楽には未だに慣れません;;
でも、ただただ毎日上がっていた花火をやめて集中して花火師大会と銘打ってやりだしたのはすごい集客力だし、花も「チューリップ祭」だよーチューリップ咲いてるよーってだけじゃなくてガーデニングワールドカップと銘打ってすごい庭!みたいにみせてお客さんいっぱい来るようになったし、それでほかの時期の花や庭もお客さんはみなおした感じがします。
今までの良さをよりお客さんが集まりやすいように見せる技はすごいと思います。

個人的には、今はとにかく劇団スイセイミュージカルのショーです。
素敵すぎます!めちゃくちゃ元気になれます!






目下の気になるところと言えば公式HPのわかりずらさです…
スポンサーサイト
2012-03-25 23:11 | ハウステンボス | Comment(4)
Comment
ケータイ版HPの見づらさったらナイですね(汗)
パソコンが使えなかった日々、情報収集が困難でした^^;

昔のハウステンボスも好きでしたが、潰れちゃお話になりませんし。
確かに今のHTBについていろいろありますが、
良くなった点はたくさんあると思います。

それにしても、TFMの大音響と選曲のセンスはどうにかならんのか。


これからもハウステンボスに通いたいと思います♪
katze 2012/03/26(月) 00:09:47) 編集

昨日ハウステンボスのお誕生行って来ましたよ。

私も昔は年に1回来ればいいかな〜って場所でした。ハウステンボスと言えばチューリップの時期でしょ…ぐらい。

最近はバラやガーデニングなど花関係も充実してきたので、それ目的に年1が年数回になり、サンヴァンサンがあるなら泊まりで…とか、楽しいイベントも増え…

そして、随分後になり、スイセイさん始め、各国の楽しいショーやミッチー、パフォーマーの存在を知りました。

こういう生のショーこそ、何度でも来たくなる魅力なんだけど…

イマイチ、そこをアピール出来てないようなのが残念なところですね。

と…ギャグ日って何ですか??それだけわからなかった(^^;;
franfran 2012/03/26(月) 09:00:08) 編集

≫katzeさん

そーいえばケータイHP見たことないです!
見づらいんですね;;
単純に更新履歴があるだけでも全然違うと思うんですけどねぇ

潰れなければ何とかなりますからね!
嫌なところがあっても大多数にとって良いのであれば妥協できます、私は。
みんなが喜んでくれてればそれでいいんです。
みんなが嫌なところは少しずつでも良くなっていくと思います♪

TFMはホント…ゾンビとかアトラクション自体は面白いと思うんですがねぇ;;

私もこれからもハウステンボスに通いますよ~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
みやこ紫水* 2012/03/26(月) 22:24:19) 編集

≫franfranさん

いいですね~
お誕生日行きたかったです(´ε`)
来場者もやっぱり多かったみたいですね~

そうなんです!チューリップの時期だけとかただオランダの街並みってだけって思ってたんです、私も。
ファミリエに入ってから行くようになって少しずつ知っていきましたけど、公式HPの見づらさから会報で来るぐらいの情報しかしらなかったんですよねぇ
今はいろんなハウステンボスファンの方々のHPを見てると情報が入ってくるんですけど。
…そうしないとそうとう情報を見落としてしまうのがもったいないんですよねぇ
もう少し公式HPでアピールできればいいんでしょうけど;;

ギャグ日はギャグマンガ日和というその名の通りギャグマンガなんですよー
その漫画の中のタイトルで「酒田にて」という松尾芭蕉が酒田で読んだ俳句をもとにした漫画があったので思い出し笑いをしてしまいました(笑)
「暑き日を 海に入れたり 最上川」が最終的に「モナカ熱っ!山で出会ったアメリカン人のモニカ」という句になるという感じの話ですねぇ
みやこ紫水* 2012/03/26(月) 22:42:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
