スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
毎年恒例
3月27日

翌日から残業&土曜日出勤の発表がありこれはハウステンボスに行けなくなるっ!と慌てて仕事終わりに行ってきました。
お目当ては花の写真。

しかし、まぁチューリップはまだ全然ですね…
いくらなんでももうちょっと咲いてるかなぁと思っていたのでちょっとガッカリ。

チューリップ

▲ま、チューリップの写真も撮れましたけどね.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
うまい具合に手前から奥に行くにつれてつぼんでる。

ガーデニングチューリップ

▲ガーデナー石原さんのガーデニングにもチューリップがあります。

ガーデニング

▲だいたいこんな感じ。
頭の上のチューリップがかわいいです。

ガーデニング小窓

▲ガーデニングの内側の小窓から。
もちろんズームインしたのであって乗り込んだわけじゃないですよ(笑)

チューリップ

▲これもガーデニングの中のチューリップです。

そして、二つ目の目的だった木蓮。

木蓮並木

▲並木道はパッと見いい感じっ!♪
…しかし、実はそのほとんどが茶色になってしまっています;;
これがタイトルに通じる「毎年恒例」な茶色いハクモクレンの写真…です。

モクレンアップ

▲一個だけ写真におさめても遜色のないものを見つけたので撮っておきました。
まっしろしろでかわいいです。

20周年

▲それにしてもいろんなところで20周年の旗がはためいていていい感じです。

そして、想像以上にドラゴンクエストに浸食されてるんですね!!

自動ドア

▲マルシェの入口のドアにも…

どうぐや

▲まぁその中のもともとロゴグラムがあったところがどうぐやになっているんですけどね。

レストラン

▲そのどうぐやの斜め前とでもいうのか…もともとハングリーキッチンもドラクエに浸食されています。

レストラン②

▲スライム肉まんはちょっと気になります。

カルーセル

▲おまけ。
メリーゴーランドの柵もチューリップ♪



写真を撮って回った後はショーを楽しみました。

パレード後の花時計前で踊るときはバグパイプの人たちも演奏するんですね~
前回見たときはいなかったので新鮮でした!

バグパイプはまたドラムが一人でした。
そして、小さい人が眼鏡をかけてませんでした!
むきゅが眼鏡だらけ!というからかな?(笑)

劇団スイセイさんは、はじめて菅原さんの「愛を成就させるには」を見れました~
今の定番ではあるはずなんですけど、最近行けてなかったので。
「せめてベンツで送ろうか~♪」のときの表情がよいっ!
っていうか、ホントみんな動きが違うんですよねぇ
みんな違う雰囲気のセレブ!

去年のも含めて、男性は戸田さん西田さん渡辺さん菅原さん、女性は鬼頭さん中村さん山上さんを見ましたが、個人的に男性は西田さん女性は山上さんが好きです。
この二人のお金持ち感が私のイメージにピッタリ。
西田さんってがたいいいじゃないですかー
歌い方もちょっと熱めというか…私好みというか(←説明になっていない)
山上さんはこういう上品な動きが上手だと思うんです。
「I've Never Been to Me」の時の動きとかもすごく好きです。
特に出ていく時のがたまりません。

「GO WEST」が男性一人女性三人になっているバージョンは初めて見ました。

はふー、次はいつ行けるかなぁ
スポンサーサイト
2012-03-29 22:30 | ハウステンボス | Comment(5)
Comment
ここ数日の暖かさでさらにチューリップが咲き進んでいますね。
石原さんの庭のチューリップもかわいいですね。

「愛を成就させるには」はとても面白くて好きです。いろんなバージョンがあったんですね。わぁ〜戸田さんバージョンも見てみたいけど…今年はムリそうですね(´・_・`)

I've never …の去り際のタメ??…いい!!ですね〜。
franfran 2012/03/30(金) 07:14:22) 編集

≫franfranさん
ここ数日はホント暖かかったですからねぇ
しかし、来週は一時寒の戻りもあるのだとか・・・
今年はなかなか天候に恵まれませんね。

「愛を成就させるには」はホント人によってイメージが変わるので楽しいです。
去年は吉田さんと戸田さんバージョンがあったみです。
戸田さんのほうしか見れてないんですけど。
・・・しかし、二人とも今年は無理でしょうねぇ

I'ev never…のタメ・・・動きとか表情が素敵過ぎますよっ!!
みやこ紫水* 2012/03/30(金) 23:01:57) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/03/31(土) 01:46:25) 編集

チューリップの構図がすてきです~っ♪
こんな写真撮れたらなあ…。
ハクモクレンもアップは全滅でしたし(涙)
真似させて(出来るかな?)いただきます☆
katze 2012/04/03(火) 09:13:17) 編集

≫katzeさん
ハクモクレンは短期すぎますよね;;
あの一枚を撮るだけでもぐるぐるアレキサンダーのまわりを回ってました(笑)

katzeさんの写真も素敵ですよ~
チューリップ愛も伝わってきますっ!
写真の撮り方って人それぞれで楽しいですよねぇ
みやこ紫水* 2012/04/04(水) 22:25:57) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
