スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ハウステンボス日和
4月8日
お友達二人とその旦那さんと4人でハウステンボスに行ってきましたー
初メンツ!
メインはお花のピザ。
それを食べようということで集まったのです。

先にパレスに行きました。
友達が昔ドラクエやってたらしくて懐かしいのだそうです。
私はRPGが苦手なのでやってません。
さっぱりわかりません。

ネタバレになるかもなので写真はあとで一番下に折りたたんで入れておきますね。

さて、メインの昼食。
ピノキオに久々に並びましたー
最近屋台のやつでご飯は済ませてたのであまりレストランに並んでなかったんですよねぇ

お花のピザ

▲メインのお花のピザ!20周年記念メニューですね。
カラフルでかわいらしいです。
味はもちろんおいしいです!

ボンゴレビアンコ

▲ピザだけでは足りないのでパスタ。
ボンゴレビアンコです。
お気に入りのパスタ。前回思わず「ボンゴレうまっ」と何度も言わしめた逸品です。
私はクリーム系より断然オイル系が好きなんですよねぇ

いちごのデザートピザ

▲デザートはいちごのデザートピザです。
これもスリーベリーフェアのメニューなので限定です。
本日参加メンバーがちょっかい出してきていますが(笑)

いちごのデザートピザ

▲とりあえず、ドアップで。

旦那さんがせっかくトクトクチケットを買っているのでいろいろ乗ろう!ということで、昼食後はアトラクションめぐり~
グランオデッセイで久々に違うキャラになりましたっ!
あの…戦う感じのキャラです。
空飛ぶバイクみたいななのに乗ってグオーって行く…ガーディアンというのだったかな?

あと、闇の王国も入りました~
いやぁ、前回人生を猛省する羽目になったアトラクションでしたが、今回は平気でした。
ネタバレになるのかもしれないので詳しくは言いませんが、とりあえず前回より簡単になってました。
そして、隊長がリザ隊長でしたっ!!
第二弾のときに私たちを担当してくれた隊長です。
いろんな方のブログを見ても名前が出てなかったので今回いないんだろうなぁと思ってたので嬉しかったですっ!
すごいいい演技してくれます♪

レストランで食事をしてスキポールの10%オフ券がもらえるキャンペーン中だったのでスキポールでお土産を購入。

皿うどんパッケージ

▲気になっていた皿うどんチョコ!

皿うどんチョコ中身

▲中身はチョコ4、ホワイトチョコ3、合計7個入りです。
普通においしかったです。
皿うどんだからこれといって違うっ!ということもなく(笑)

あと、お父さんお気に入りのクリームチーズと久々にパンチェッタ、そして、20周年記念ワイン。
ワインを飲むのが楽しみだぁ♪

今回の買い物すべてWAONにてお支払しておりますので、実はWAON抽選会に参加できたのです!
ギリギリ当日まででしたね。
そして、なんと!

チューリーちゃんのボールペン

▲チューリーちゃんのボールペンがあたりました~

下から二番目の賞ですけどね。

そーいえば、ペンと言えばこの間見つけたコレ

昔のペン

▲むかーしむかしからうちにあるペン。
弟と私と3色ずつ持ってた気がするんだけど、今はこれのみのこってます。
ハウステンボスって印してあるんだけど、一体これはどうしたのだろう。
もらいもの?これを購入するとは考えがたいんですよねぇ
昔のハウステンボスあるあるのばらまき…?

その後友達と別れて夜の部&チューリップ祭写真祭(個人的に)の記事はまた次の記事で!


さて、以下折りたたんでますが、ドラクエ展です。











入場証

▲パレスに入るときにバッチをもらえます。
入場証といったところですね。
ハウステンボスらしくチューリップとスライムの絵柄がかわいいです。

しかしまぁ、もちろん、ドラクエのことを知らない私ですので、さっぱりわかりません。

デビル?

▲撮ってはみたものの…デビル的ななにかなのか…

ゴーレム?

▲ゴーレム的なものなのか…

スライムと騎士?

▲スライムになんか騎士が乗ってる…

スイマセン、喧嘩売ってるわけじゃないんです;;

そのほか原画などがあり、よく知らないもののすごいなぁと思いました。
カラーイラストとかホワイトが乗っかってるのが見えるから本物っ!って感じします。
途中からデジタルになって本物感はないですけどね…

あと、実際にゲームで遊べる部屋もあってすごかったですー
ファミコンからありますからねっ!

ドラゴンと信号機

▲ドラゴンがいる部屋に元々信号機があるんですが、なんかそこはかとなくマッチしているような気がします。
ココでは衣装を着て写真撮影もできるんですよ~

スライムの寝室

▲スライムさんたちの寝室ですよー
つがいなのかな。
…そういう概念があるものなのかな?

パネル

▲ゲーム映像のパネルも展示してあります。
すごい室内のシャンデリアが映りこんでますね;;

1階から2階

▲一階から二階にかけての大きなパネルは圧巻です。
ドラクエ知らなくても、これはなんかテンション上がりました!

ソード

▲ソードがかっけー!

スライム肉まん

▲スライム肉まん食べましたよ。
かわいいー
お母さんに写真みせたらオバキュー?って言われました…
スポンサーサイト
2012-04-12 00:43 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
おいしくいただきました 
ありがとう
かめこ 2012/04/19(木) 13:47:37) 編集

≫かめこ
おうふ、こっちにお礼が来ているとは思わなかったな(笑)
おいしかったようでなによりです!
みやこ紫水* 2012/04/22(日) 23:40:48) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
