スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
チューリップ祭
4月8日

残業で最近平日の夜とかにハウステンボス来れないからショーを見たいっ!
と思って、友達と別れてから残りました。

ビンゴ

▲久々…というか、まぁ二度目のビンゴ。
ちょうどやってたので参加してきました。
まぁ…ビンゴ運は極端にないので全然ダメでしたけどね。
後ろのはむきゅの。

本日の夕飯

▲そして、夕飯。
屋台でいろいろ買って二人で分けました。

ジェノベーゼ

▲パスタ屋台に新たに登場していたパスタソース。ジェノベーゼを食べてみました。
ピザとかでもジェノベーゼ好きな私としては美味です…が!
ちょっと物足りない…もうちょっと塩かなんか効いてるといいのかなぁ

チゲ

▲そして、またチゲww
3度目。
おいしいんだもん。

竜田もポテトもうましっ!

ショーは西田さんと植月さんが帰ってきてました!
春になってから植月さんは初めて見れました~
「愛を成就させるには」も植月さんでした。
めちゃめちゃ素敵でした~
あの衣装も似合う~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜


以下折りたたんでますが、本日撮った花とか。

応募した写真はもちろん載せてませんけどね。

【入国】
入国紫チューリップ

▲紫のチューリップの背景に花があるようで好きです。

蕾?

▲なんか、実?と思ったら蕾ですよねぇ

入国赤いチューリップ

▲赤いチューリップはやはり色が思った通りに出にくい。

【キンデルダイク】
チューリップと風車

▲チューリップと風車。
定番ですねぇ

キンデルダイク

▲一面のチューリップ。ポスターは嘘じゃなかった!

キンデルダイク入口チューリップ

▲キンデルダイク入る橋の上のチューリップ。
色がかわいい。

【パレス】
サバティーニ

▲国内初品種!とガイドにも書いてあった「サバティーニ」
…花はどこ?

サバティーニ…

▲まだつぼみ(´ε`;;)
むきゅの魔の手が迫ってます(笑)

パレス

▲パレスは有料ゾーンなだけあってかホントすごいわぁ

ハウステンボス

▲「ハウステンボス」という名のチューリップ。
昔はどこにでも咲いていたけど、今はパレスのみみたいですねぇ

スライムとハウステンボス

▲パレスではドラクエ展があっているのでスライムと「ハウステンボス」♪

パレスアップ

▲日に透けてるチューリップが美しい!

パレス白チューリップ

▲白いチューリップって珍しい…かな?

パレスオレンジチューリップ

▲とんがりチューリップ。いや、ホントはこの形の名前があったはず…

濃い紫

▲とても濃い紫でチューリップなのに迫力があります。

貴重種?

▲変わった形だけど…これが素なのか。それとも枯れかかっているのかわかりませんでした。

パレスアップ紫

▲紫と先のほうが白いのがかわいいですねぇ

紫チューリップ

▲なんかこう一個だけピンポイントで撮るの好きです。

変わった色のチューリップ

▲めちゃくちゃ変わった色ですよね!


【その他】
妖精さんがいるよ

▲ピントを雄しべに合わせて、花びらを前ボケさせてちょっと幻想的に撮れたかも♪とお気に入りです。

ピンクと白

▲これは…チューリップになるのかな?違う花かな?

夢の国

▲ソフトフォーカスをかけて撮ったらずいぶん幻想的になって、これは夢の世界なんじゃないのかな!と思ってますっ

チューリップと花運河

▲チューリップとそのほかの花は橋の上でこんな感じにセットにしてあります。
両方ともとろうと思うと下からのアングルになるんですが、そうすると上の花がイマイチ映らない…

ピンクのチューリップ

▲ピンクと黄色の花粉が絶妙な色でかわいすぎる…っ

ピンクの八重

▲これもチューリップかなぁ
八重のチューリップかなぁ淡い色で素敵です。

チューリップスクエア

▲チューリップスクエア。
ホントポスターのような花畑~

カラフルチューリップ

▲カラフルに並べてあってこれはこれでいいですね~

夕日

▲夕日。
川のほぼ中央に夕日が来ててテンション上がります!

薔薇

▲番外編ですが、薔薇。
売り物ですがね。

黄色い薔薇

▲黄色の薔薇ってなんでこうも素敵なんでしょう。
おいしそう…
(そう思うのは昔食べた黄薔薇ソフトのせいに違いない)



スポンサーサイト
2012-04-12 23:25 | ハウステンボス | Comment(5)
Comment
すご〜い!!綺麗な写真ばかり!!

一番綺麗な時期に行けなかったし、まだしばらく行けそうにないので、こちらで見れてよかったです。
パレスも同じ場所??ってぐらい、私が見たときより鮮やかになってます。

これはコンテストも期待できそうですね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
franfran 2012/04/13(金) 07:39:22) 編集

≫franfranさん
私も前回行ったときは全然咲いて無くてガッカリしたんですが、ホント同じ場所とは思えないほど満開でした!
写真を撮っては「ポスターのようだ(●´∀`●)」と一人ニヤニヤしてました(笑)

しかし、コンテストは…
ひねくれてるのでホントにマイナー路線を応募してしまったと思います。
やっぱりサムネで目を引くようなのじゃないとダメだなぁ…と。
まぁそれでも一人でも共感してくれる人がいたらいいな、と1票でも入ればいい方と思ってますw
みやこ紫水* 2012/04/13(金) 23:07:08) 編集

写真、素敵すぎですっ!!!
ホームページで応募作を見ていたら
素敵な写真ばっかりなので、投票も悩みます。


もっといろいろコメ書き込みしたのですが、
「不正」だと言われまくりです^^;
katze 2012/04/15(日) 13:44:35) 編集

≫katzeさん
ありがとうございます!
応募のやつもホントどれに投票するか迷いますよねぇ
一応投票も一人の方に入れさせてらもいました。

あれー?
禁止ワードかなんかに引っかかってるんでしょうか;;
イエローのエロ部分に引っかかってコメできなかったことは以前ありました…
みやこ紫水* 2012/04/15(日) 22:37:46) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/04/22(日) 01:14:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
