スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
お泊り会
4月20日

お母さんが当たっていた宿泊券を利用して弓張の丘ホテルへ宿泊してきました!
ペアだったので一人分は払って3人です。
仕事が終わってからそっこーで帰ってから行きました。
雨という予報だったのですが、結構晴れ間がっ!
夕日が見れるかもっ!と思って展望所まで上ったんですが、ちょうど雲に隠れてしまいました;;

夕日

▲雲の流れとかは綺麗でしたけどね。

展望所階段

▲展望所の階段もちょっといい感じでした。

ちょっとガッカリでしたが、それなりに景色はよかったです。
ということでホテルへ。

部屋から

▲部屋からも景色がよいです!

まず、お風呂です。
なんと!4月からちょうど大浴場のお湯が温泉になったそうです!
…ぶっちゃけ、帰りにその事実に気づきました(笑)
「温泉になったので値上がりしました」っていう紙を見かけて…

入ってすぐにサウナ・水風呂。
ちょっと入って飾り、洗い場。
お風呂は普通のトコと白いお湯のトコがありました。
そこからも景色が見渡せます。

最近にしては珍しい(…?)シャンプー・コンディショナーなどが充実っ!
シャンプー・コンディショナーは馬油。
コラーゲン石鹸。
角栓落とし、お茶洗顔、炭洗顔。
かかとこすり。

お風呂あがってからも、化粧水乳液もありました。
髪を乾かす前につけるトリートメントまで!

最近ここまで充実している所に行ってなかったので贅沢~

さぁて、部屋に戻ってからはプチ宴会!

LIEFDE

▲この間買っておいたハウステンボス20周年ワインLIEFDEで乾杯。
夜景をバックに♪

ワインと夜景

▲君の瞳に乾杯的な(笑)

甘くて飲みやすいので3人だとペロリと飲み干しちゃいました。
足りずに、チューハイを買い足すほどにww

部屋では飲んで食べて夜景の写真を撮りまくって満喫です。

夜景

▲さっきワインのバックにしてしまった夜景。
是非とも拡大してみていただきたい。

しばらくしてから、暇だったのでうろうろしてきました。

プール

▲プールがあるんですよ。

プール

▲夜のプールも神秘的です。

プールサイドの階段

▲チャペルになってるんですねぇ

プールサイドの通路

▲プールサイドの通路も素敵です。

階段

▲階段もそこはかとなく素敵。

電球

▲電球はちょっと黒くなってるけど…形とか雰囲気は好き。

椅子と鏡

▲ちょっとしたインテリアも素敵。

エレベーター前

▲エレベーター前には丸窓♪

探検してまったりした後は就寝。
外は夜景がまだまだ美しい。

スポンサーサイト
2012-04-23 00:28 | 日記 | Comment(4)
Comment
わぁ〜雰囲気のある素敵なホテルですね。
いつか行ってみたいなぁ〜。
そしてお写真がまた綺麗。夜景がこんなに綺麗に撮れるなんて!!

と、三瀬のまっちゃん、いつもたくさんの人で賑わってますよね。
でもみんな何買ってるんだろう??って気になってました。たいやき、今度挑戦してみます。

山の写真も神秘的〜。
franfran 2012/04/23(月) 08:58:45) 編集

≫franfranさん
景色が良くてホントいいとこですよ!
ただ、そこまでの道のりが山を長々と昇り続けないといけないので、車とはいえ夜は怖いくらいでした(^^;;)
夜景がきれいに撮れるのは、暗いとこに強い一眼だからですねぇ
こういう時はいいカメラ買っててよかった!って思いますね~

まっちゃんはホントいつもたくさんの人です!
芋の天ぷらのおいしさ&安さと、たいやきの可愛さはおすすめです!
野菜とかは最近道の駅って増えてるのでその辺と大差ない感じではありますけどねぇ
でも、山道のドライブの寄り道には程よいですからねぇ

山はほとんど車で行ってちょっと徒歩で上ったくらいでこの神秘的っぷりなんですよ、実は。
当日ロングスカートで行っているとは思えない写真ですよね(笑)
みやこ紫水* 2012/04/23(月) 22:13:57) 編集

素敵なホテルですね☆
展望台にはのぼったことがありますが…。
夜景がきれいでした☆

リーフデは飲んだはずなのですが、
その前にワインを2杯飲んでいたので
記憶がないのです(涙)
提供してくれたお友だちに申し訳ないですね。


丸いたいやき、食べてみたいです(^O^)♪
katze 2012/04/24(火) 10:13:36) 編集

≫katzeさん
私も展望台には上ったことあったんですが、ホテル内に入ったのは初めてでした!
ランチだけでもランチ会場も景色がいいのでよいですよ。

ワインを先に飲んでいたのではしょうがない…っ
でも、甘くておいし~お酒だったのでちょっともったいないですね;;

丸いたいやき可愛いですよね!
味も普通においしいですよ。
三瀬方面回るときは是非に~
katzeさんが紹介されている福岡から佐世保の途中のお店も行ってみたい…と思いながらもそっち方面回るときは高速乗っちゃうんですよね;;
みやこ紫水* 2012/04/24(火) 23:08:48) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
