スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
お泊り会・続
4月22日

最近外泊の時によく眠れない気がします。
基本的に夜中に一切起きないタイプなのでよく眠れない気がするだけど、実はすごい寝ている気がしないでもない…
まぁ、福岡なんかに比べたら山の中なので静かで眠りやすいですけどね。

そんなホテルでの朝。
昨日の夜景とはまた一味違っていい感じです。
朝食前に写真を撮ったりあれはなんだろうとか言いながら見てました。

街景

▲市街地もくっきり見えます。
玉屋とかイオンの看板とかもみえるんですけど…写真だとわかりづらいですね。

オーシャンローズ

▲前日に「あれがオーシャンローズだ」ということはお父さんが言っていたものの光しか見えない状態での判断はできなかったんですが、明るくなってから見るとやっぱりオーシャンローズでした(笑)
もうちょっと頑張ってくださいよー;;

そんなこんなで朝食会場へ。
定番、バイキングですね。


”朝食"

▲まぁ普通な品ぞろえです。
パンが3種類・ごはん・納豆・明太子・カレー・お粥…と主食系はそれなりの充実。
おかずは、ベーコン・ウィンナー・コロッケ・魚・だし巻き卵・スクランブルエッグ・ジャーマンポテトとあとちょこちょこっと。
サラダとオレンジとパインとヨーグルトもありましたね。

コーヒー

▲食後の珈琲。カップが変わっています。
飲み物はほかにオレンジ・グレープフルーツ・トマトジュース・牛乳・紅茶・お茶がありました。

お腹いっぱいです。
損せぬようにといっぱい食べすぎです;;
だからバイキングってあまり好きじゃないです…

朝食会場から見える景色もよいですよ。
写真は外に出てからとりましたけど。

大島

▲この間さいかい丼を食べに行った大島も見えますよ。
…拡大すれば大島造船の赤いクレーンが見えると思います。その手前に大島大橋があるんですが…見えるかなぁ?

平戸

▲平戸も見えます。
うっすらと五島も見えたんですけどねぇ

プール

▲昨日行ったプールも上から見下ろせます。

あとは支度をしてお父さんが売店でルーペを買って帰りました。
お土産用ルーペなのでデザインが素敵なんですよねぇ


家に帰る…と見せかけ!
波佐見までブーン。

餅まき

▲今里酒造の蔵開きです!
おととし行ったっきりです。
写真は餅まき前ということで人だかりです。

六十餘洲

▲もちろん蔵見学ができます。

梁

▲この…あの…お酒ができたときに下げるという玉…下がってますが…名前が思い出せないっ!
梁も雰囲気があってよいです!

お酒は今里酒造は甘いのないんですよねぇ
でも、やっぱり蔵開き限定の「生」としてあるものはおいしかったですねぇ

抽選会をしたんですが…残念ながらティッシュ三昧(笑)
粕汁もいただいてきました。
…お腹いっぱいだったんだけどね。おいしそうだった。

もちろん、昼食抜きです。
はいらんはいらん。

パエリア

▲しかーし!夕飯はパエリア。
作ってるといいにおいがしてお腹が減ってきました~
…まぁ、またこれかという感じですが、私の料理のレパートリーはこんなもんです。
これか、お好み焼きです。
今までと違うトコといえば、いんげんが枝豆になっていますよ!

肉巻き

▲ちくわを半分に切って豚肉を巻いて、片栗粉つけて味付けをして焼いたもの。
これがおいしんだなぁ
味付けは、最初レシピを聞いた話によるとBBQ味…というものだったんだけど、よくわからないし適当にお母さんが味付けしてたらなんかジャンクフード的なくどい味でした。
なので、次作った時はよくある醤油系の味付け。
定番の味なので落ち着きます。
そして、今回は焼き肉のたれで味付けです。
これはおいしい!

スポンサーサイト
2012-04-23 22:47 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
