スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
いとこの結婚式
5月6日

いとこの結婚式でした。
最近の式は遅いことが多いんですが、10時から挙式でした。
しかも佐賀市内であるので移動時間も結構必要です。

なので5時起き。
美容院とかは行かないので自分でメイク&ヘアスタイル(つけ毛つけるだけでずいぶん華やか!)
前日に作っておいたネイルチップなどは移動中のバスで装着!

会場は佐賀のゆめタウン前のアクアデヴューというところ。

水のカーテン

会場に到着してこの会場のシンボル(?)水の流れる大きな…壁?壁といっていいのだろうか…一気におしゃれじゃ無く感じますよね;;
すごい綺麗ですよ!

水の中の花

▲控室に飾ってある水の中に浮いている花
かわいいです。

控室から親族紹介のためチャペルへ。

…親族紹介初めて参加しました。
なんかよくわからないですね;;

その後写真撮影のためチャペルの裏の外へ。
そこへ行く扉が神父さんが立ってる…あの台の裏にあるんでとても行きづらかったです;;
微妙に狭いし、その付近に水が張ってあるオブジェがあるし…
そして、写真撮影もものすごい太陽のほうを見ながら!
ちょっとどうかと思います;;

そして、親族以外もチャペルに入ってきて挙式。
やっぱり花嫁さんのお父さんが泣きそうなのとかみるとたまりません…

挙式後またチャペルの裏の外へ。
フラワーシャワーです。

鐘

▲鐘を新郎の弟と妹が鳴らし、新郎新婦の登場です。

しゃぼーん

▲シャボン玉もすごいたくさん飛んで、写真で見るとシャボン玉が合成みたいです(笑)
すごくきれいでした!!

そして、ブーケトス…ではなくブーケひっぱり(正式名称なんだっけ?)
友達の時はそれに参加する人は指定してくれてたんだけど、今回は先着順!
まぁ、参加しませんでしたけど。
行け行けと周りからは促されましたけど…
こういうのは新婦の友達が参加するべきでしょう…;;
ブーケをゲットした人は新婦とツーショット写真を撮るんですよ!それに私が仮にうつったら…新婦もだれぞ?って感じでしょう(笑)

外の景色

▲披露宴会場はさっきの水の壁が見える壁一面窓って感じで素敵です。

最初の入場は「たんすながもち歌」を新郎側の親戚が歌ってそれに合わせて。
…うーん、こんなにも洋風な式場でこんなにも伝統的かつ和風な登場…すごいです。
まぁ、衣装は和風で和傘をさしての登場でした。

テーブル

▲テーブル

キャンドルの花

▲テーブルの花…というか、この花瓶(?)がまるまるしてかわいいのぅ

まぁ、よくある挨拶などがあり、乾杯があり、あとは食べるばかりです!(←おい

メニュー

▲本日の料理

食べ物は最後に折りたたんで写真入れておきます。

お色直しの時は新婦さんはお母さんと一緒に退場。
新郎はおばあちゃんと一緒に退場。
まぁ、そのおばあちゃんは私のおばあちゃんでもあるんですが…
退場する時すたすた退場しすぎです!(笑)
新郎…つまり私にとってのいとこが引きずられるようにww
写真もブレブレ(´ε`;;)

次の登場はドレスです。
その登場の仕方がよかったぁ
「それでは新郎新婦の登場です!」との司会の人の声に合わせて、先ほどのせたガラス張りのところのカーテンが一気に開きその後ろにいるのです。
…素敵な演出(*´∀`*)

最後のお色直しはメニューの最後デザートブッフェの前。
二人がパティシエさんの恰好をして再びカーテン一気開きの登場です。
イイ!
パティシエさん!

そして、デザートを取りに行ったあと二人と写真が撮れるんです!
イイ!(二度目w

キャンドル

▲あ、途中にあったキャンドルサービス。

ハート風船

▲そして、ラストはハートの風船がふってきました~!
水の壁のが見える披露宴会場の写真の時に丸い物体が天井からぶらさがっているでしょう。
それからたくさんのハートの風船が!
なんか、天井にたくさんぶら下がってる大きい丸い物体変だぁと思っていたけれど、これならしょうがない…
たくさん持って帰ってきましたw

早い開始だったのもあり、終わったのは2時ごろ。
早いなぁ
もう帰れるのかって感じです。

帰ってから親戚一同でいとこの家でワイワイ。
私は別の部屋でまったり。

しかし、夜はお父さんのほうの実家の法事なのです!
家近いんですけどね。
いとこの子供と遊んで二重跳びしたり(一応まだできた!)、おてだましたり(すごいできないけどね!)、子どものパワーには敵わないです;;
でもかわいいです。
中学生の長男は成長遅くて小さくてかわいいし、小5…か6の長女はしっかりしていてかわいいし、小3の次女はさすが末っ子のわがままww
かわいいです♪

シャンパン

▲シャンパンの泡はいつみても綺麗。シャンパングラスの細長さも素敵。
でも、家で使うと洗いにくいって怒られます;;

みつせ鶏のポッシェ

▲佐賀では有名なみつせ鶏。

ポタージュ

▲ポテトのポタージュ。
ポテト感がしっかりあって美味!

パン

▲結婚式といえばおいしいクロワッサン!
おいしい!

サーモンのポワレ

▲サーモンのポワレ。
ポワレって何?

ジュレとソルベのデュエット

▲ジュレとソルベのデュエット…ってよくタイトルはわかりませんが、さっぱりしてておいしかったです。

牛ロースのグリエ

▲牛ロースのグリエ
周りに野菜がありましたが、うっかり撮るのを忘れて食べてましたw
これはホントおいしい!

デザートブッフェ

▲最後のデザートブッフェ~
私は一口も食べませんでした。
すでにお腹いっぱいで;;
見て楽しみました…ということで。
しかし、写真も食べかけ;;
スポンサーサイト
2012-05-20 22:28 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
