-------- --:-- | スポンサー広告
この間やったばかりですが
再びスイセイブログ感想。

だって!だって!
山上さんが書いてた…っていうか載せてた猫のコップの写真がかわいすぎるんだもの!!
尻尾がとってとは秀逸っ!

http://passport-web.com/goods/1311926271718/

そんでもって私は↑コレを乗っけたい!
雑貨屋に売ってあって母にプレゼントしたんですが、母はくまを選びました。

そして、くいつく方言トーク。
戸田さんの記事ですね。
愛知といえば名古屋弁、名古屋と言えばアルマジモン(デジモン)という図式しか思い浮かばない自分です ('・c_・` ;)
「おじちゃんはフランスだったがや。フランス弁でいくがだや!」
デジモンのドラマCDでの方言トークは爆笑だった…っ!

ま、愛知だからといって名古屋弁とも限らないですしね。
長崎も長崎市と佐世保市では違うし、すぐ近くの西海市や波佐見町あたりでもまた微妙に違うし、嬉野もまた違う。
5Stonesでも出てくる「持ってみんしゃい」の「しんしゃい」というのが佐世保では使わないというのを最近ようやく理解できました。
佐賀県や福岡県では使うらしいんだけど、うちは親が佐賀県人なので自然に私も使ってました。
が、最近は違和感を感じるようになりました、やっと。

佐世保の地元FM「はっぴぃFM」で流れてた佐世保弁の例文CDも爆笑でした。
「こん料理は1000円がともなかぁ」
「がと」を説明する例文ですが、失礼極まりないセリフですねww

要士さんの「この後ろ姿を見る限り…」にのっとって私の感想。
「この後ろ姿を見る限り…楽しそうでなによりです」
ですかね!
楽しそうですよねぇ
いいバッグゲットで嬉しそう…ってのが正しいのかな。
ってか、また髪短くなってる!
いつも戻ってきて見たときは伸びてて短いのが見れないのが悔しい…
2012-10-29 21:18 | ハウステンボス | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
