-------- --:-- | スポンサー広告
紅葉狩り
11月18日

武雄の御船山楽園に行ってきました。

と、その前に車を買ったので武雄神社に行って参って来ました。
うちのいきつけ(?)の神社なんですが微妙に遠いのでまだ行ってなかったのです。



さて、御船山楽園は10時半ごろに着いたんですがすでに入場券を買う列ができてました。
中にはいると眼前に広がる紅葉が素晴らしかったです。
ホントにたくさんの紅葉があり、一年分の紅葉を堪能したなぁという感じでした。



▲水面がキラキラして綺麗でした。



▲もみじじゃない葉っぱも真っ赤で綺麗なのもありました。



▲樹齢160年の大紅葉は圧巻でした。
パンフには170年って書いてあったんですけどねぇ



▲160年たっても、一枚一枚しっかりとっして綺麗です。



▲いちょうも素敵。



▲日が傾いてる時間は水面に綺麗に写り混んで素敵ですよ。

他の写真はlife-xに載っけときますのでよかっったら見てください。

たっぷり2時間ほど紅葉を堪能した後は昼御飯を求めて車を走らせ、結局山内の道の駅付近のパスタ屋さんで食べました。
小さいお店だったこともあり、結構待ちましたけど、味は美味しかったです。

パスタセットとピザセットを頼み、二人で半分ずつ食べました。



▲どっちのセットにもつくサラダ



▲パスタセットにつくパン。
パンのお店でもあるのでこれも確かに美味しい。



▲メインのパスタ。
本日のパスタ、ほうれん草とベーコンのパスタです。
ソースがお好みで選べます。
オイル系のパスタが好きなので、オイルにしました。
ほうれん草とベーコンと言えばクリームっぽいけど、オイルも意外と美味しいですよ。



▲もう一個のメインのピザ。
玉ねぎとソーセージのピザかな。
玉ねぎの塊食べちゃってきつかったwww

山内の道の駅にありたどりからあげドンドンの屋台が来てたのでそれも買って食べました。
うまい!



▲帰る途中有田ポーセリンパークに寄りました。
意外と人が多かったです。



▲お目当ては梅酒。
まだ夏にでた限定のカシスの梅酒がありました。
マンゴーのはなかったですけどね。



▲あと、三川内のパティスリーヒロにも寄りました。
ハウステンボスでケーキを作ってた人のケーキ屋さんで最近有名になってきましたねぇ

クレープが美味しいと会社の人の息子さんが言ってたらしいので食べてみました。
美味しさの秘訣はなんかお酒が入ってそうな感じです。

そして、無事の帰宅です。
あまり1時間以上運転しないので珍しかったですが、たまに楽しかったです♪
2012-11-26 22:54 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
