スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
光の王国
11月23日

光の王国初日行ってきましたよ~



アレキサンダー広場

▲かなりイルミネーションが変わったアレキサンダー広場。
すごいかわいいし綺麗でテンションあがるっ!!

ケーキツリー

▲キュートなケーキ型なツリー

キンデルダイク

▲キンデルダイクもガッツリイルミネーションです!
花たちは大丈夫なの?と思ったりw

街路樹とアートガーデン

▲メインイルミネーションといっても過言ではないアートガーデン。
しかし遠目からの写真。
実物は実際に行ってみたほうがいいです。
ホント何枚どこから写真を撮ってもあれは伝わらないわぁ

水面

▲アートガーデンにきたら水面を撮らずにはいられない。

グリーンツリー

ピンクツリー

▲アートガーデンにグリーンとピンクのツリーがあります。

ドムトールン

▲定番ながらもこの位置から。
相変わらず冬のドムトールンはおいしそう…

パサージュ

▲もう年中あるからさしてアップする必要性も感じないけれど、とりあえずパサージュも。


ハート

▲ハートがひっそりと浮かんでます。かわいい。

i-4

i-4(2)

▲i-4の壁にオープンだとかなんだとか文字や絵が映し出されています。

ということで、実は本日のお目当てはi-4.
いやぁ、新アトラクションに初日にチャレンジするのは初めてかもしれませんね。
いつも落ち着いてからでいいやーって感じなので。
まぁ、収容人数も多いので「30分前にくれば確実に入れますよ」とのスタッフの言葉を信じて大丈夫でした。
30分前に行くと2番目ぐらいに並べました。

しょこたんが来ているということでしたが、ちょうどここで見かけることができました。
丁度アトラクションに乗って、出てきたところでテレビの収録用コメを撮ってました。
ホントはトークショーを見ようと思ってたんですが、家を出るまでと出てからでハプニングの連続で家を出てからハウステンボスに着くまでに一時間ぐらいかかりました;;
ので、残念ながら見れず。

さて、肝心のi-4ですが。
ネタバレになるのかもしれないので反転して書いておきます。

プロジェクションマッピングを作った人と同じ人が作った…のだとかでデザインとかストーリーがほぼ同じでしたねぇ
プロジェクションマッピングの詳しい内容…という感じだと言いたいところですが、なんだかストーリーがわかりづらかったです。
最初のほうは説明をたくさんする割にその後は特に説明もセリフもあまりなく結局プロジェクションマッピングと同じく抽象的な映像でした。
映像のすごさとかよりもそのストーリーのわかりづらさが気になってあまり楽しめなかったんですが…私らだけでしょうか;;
一緒に行った友達も「自分のテンションのピークはあの球が昇って行ったところだった」とか言ってました。
私はあの入った瞬間のエコー感がテンションのピークでした(笑)


カステラの城

▲最近できたカステラの城。

i-4を見る前に時間が空いたので見てきました。
試食は残念ながら売り切れ。
しかし、思った以上にカステラがたくさんありますね。
山梨のカステラが美味しいということを聞いたので今度試してみたいです。


i-4を楽しんだ後は、夕食。
ピノキオに行ってきました。

ロールピザ

▲限定の逸品長ーいさらにロール状になって出てくるピザ。

サーモンクリームパスタ

▲えびも入ったサーモンのクリームパスタ。

ジェノバパスタ

▲ジェノバソースをからめたピザ。

生ハムピザ

▲生ハムの乗ったピザ。

ピノキオのパスタはおいしいですねぇ
ピザもパリッとしてて。
限定のピザもとってもおいしかったですよ。

食べてる途中パフォーマーの方がサンタの格好でやってきました!
…パフォーマーの方っていうかベラの方ですね。
前日に見てなかったらわからなったなぁ
間近で見れて贅沢でした♪

ドムトールン

▲ピノキオを出てすぐから見たドムトールン。
この角度から撮ったことなかったなぁ、と。

夕食後はショーを見ました。
ケルティックダンスの時はすでに人の山で座る所か屋根があるところには入れなさそうだったので外からガラス越しに見てました。
その後ベラの方のパフォーマンスからは後ろの方ですが座席をゲット!

前日のパフォーマンスとまた違ってましたが、相変わらず楽しかったです。

個人的にメインのスイセイさんのウィンターワンダーランド!

再びネタバレになるかもしれないので反転。

始まり方が今までと讃美歌的な歌から。
そして、クリスマスメドレー!
大好きです!
しかし、後ろからやってくるサンタさんを想像してたのですがそこはカットされていたので少し残念。
ウィンターワンダーランドは短いし、私の仕事が忙しくなる時期なのであまり見れない…と思ってるんですが、去年は結構見たんでしょうかねぇ
踊りとかほとんど流れを覚えてました。もちろん踊れるわけではありませんが(笑)
メンバーが去年とはずいぶんと違うし、楽しかったです~
雪合戦のところの見どころの多さはまいります。どこをみたらいいの~!?

そして、まさかの「光の王国へ」が女性二人によるデュエット。
とっても意外でした!

ゴーウェストは今年もありますよ。
やっぱり盛り上がりますね~

そして久々のあの曲!
おととしの秋にやっていた女性二人で踊るやつ!(←ざっとした説明だな!!(笑)
タイトル知りません。
脳内でこの曲が終わるとドレミの歌が流れるんですけどww

最後は朝日が昇るサンタバージョン!
サンタ衣装で踊り、持っているものもプレゼントボックス。
かわいくてしょうがな~い!


ということで以上です。
スポンサーサイト
2012-12-05 00:30 | ハウステンボス | Comment(1)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2012/12/08(土) 01:04:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
