-------- --:-- | スポンサー広告
さいかい丼
そういえば、昨日帰ろうと噴水広場ステージを後にしていた時になんか見覚えのあるかりあげとひげの人とすれ違って考えてたらマスカレードショーのキャストさんでした!
私が初めて見たときの庭師の方。

さておき、本日は結構な詰め込みスケジュール。
まず、朝から洗車!
がっつりワックスまで。色が黒っぽいから汚れが目立つので先週から洗いたかったんですが、ノロってましたからね…
11時に家を出る予定だったのでバタバタ。

そして、11時に家を出て向かったのはハウステンボス。
マスカレードショーが本日で最終日ということで、急遽行ってきました。
私は一日中暇ですが、むきゅがその時間のショーしか見れそうになかったので。

マスカレードショー

いつも素敵なショーをありがとうございました。
あ、ちなみに最初に書いた噴水広場で見た人はこの中にいない残りの一人の男性でしたねぇ

ショーを見てソッコーで出国。
なぜならばさいかい丼を食べに行くからです!

http://www.saikaicity.com/blog130118160622.html

コラソン

前回食べ損ねたコラソンホテルの丼を食べに行ってきました。

さいかい丼

▲鯛の胡麻だれ漬けぶっかけ丼
胡麻だれがしっかりとしみこんでいて非常に美味!
そして、説明のところに「たっぷりの鯛」と表記されてますが、本当にたっぷりの鯛でした。
小鉢も少々。

なべ

▲鯛と五島うどんの鍋もついてます。
鍋のだしが非常に鯛の味も出ていておいしい。

デザート

▲デザートはみかんの寒天ゼリー

紅茶

▲マイ箸特典は食後の珈琲か紅茶。
私は紅茶を選択。
このティーカップとても好み。緑だからかもだけどw

たっぷりあるのでお腹いっぱい!
食後は夜勤のむきゅを家に送り、再び私はハウステンボスへ。
スイセイさんのトークショーが2日連続であるとは知らなかったので急遽本日の日程組みなおしましたよ。

チューリップ畑

チューリップ畑~

ハウステンボス

プランターのチューリップはもうちょっと開いてきてますね。

赤い

かわいい花です^^


扉

全然関係ないけど、扉のよこにこんなんしてあったの今まで気づいてなかったんだけど…素敵!

ビンゴ

スイセイさんのショーの前にあるからついついやっちゃうビンゴ。
…そして、相変わらず全然そろわないww
今日はポテト買って帰りました。




スイマセン、昨日トークショーレポ書くと言ってましたが時間が無くなったのでまた明日…の予定。
2013-03-03 23:05 | 日記 | Comment(4)
Comment
この2日間行かれてたんですね。
私も泊まりで行ってました。

何を思い出したかというと…ビンゴ!!うちも何度も挑戦したけどリーチにさえなりませんでした。

そして、昨日と今日で、息子の大好物の竜田揚げ、ポテト、チーズフォンデュ、うどん、ソーセージ、コーヒーなどなど、買い物したのにビンゴ割引使うの忘れてました>_<
franfran 2013/03/04(月) 00:30:54) 編集

こんにちは
先日は訪問して下さってありがとうございました!
そういえばもうチューリップ祭始まっているのですネ
これからお花たちでますます賑やかになりますね
早くチューリップに会いに行きたいデス^^
ビンゴ・・・当たらないですよね~(>_<)
でもどうしても挑戦したくなります

さいかい丼 食べてみたくなりました
そちらの方の情報が全くわからないので
参考になりました(^^)


mutarin 2013/03/04(月) 11:33:17) 編集

あ!もったいない!
私はいっそ割引を利用するためにビンゴをしているようなところもあります(笑)
まぁ、ビンゴ割引なしでも食べる価値あり!なぐらいおいしいですからねぇ

泊まりで行かれたたんですね!
ブログ見てやっぱり来られてたんだなぁと思ってました。
ファンとしては初日は欠かせないですよね~^^
みやこ紫水* 2013/03/04(月) 23:31:22) 編集

≫mutarinさん
コメントありがとうございます~♪
チューリップの見ごろはまだもうちょっと先みたいですが、すでにズラリとカラフルに並んでいるので賑やかですよ!
mutarinさんのチューリップ写真も楽しみにしてますね^^

ビンゴ実は一回だけ当たったことあるんです。
それもあって期待満々で参加しちゃうんですが、毎度リーチにもなりません(笑)

さいかい丼個人的に「寿し博」の丼が去年食べたときにかなり美味だったのでお勧めです。
ハウステンボスにもチラシおいてくれればいいんですが、ハウステンボスの近くだと西海橋か佐世保市観光コンベンションセンターまで行かないとないらしいです;;
みやこ紫水* 2013/03/04(月) 23:40:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
