-------- --:-- | スポンサー広告
トークショー2日目
3月3日

他の方のレポとか見て…自分の文才のなさを改めて実感し、orz(←まさにこのザマ)
しかし懲りずに2日目も。

再び折りたたみと文字を薄くしておきます。




・3月3日のトークショーは戸田さん、中村さん、西田さん、パンジー。

≪やってみてどうでしたか≫

・【西田さん】ワールドバザールで舞台に立ったことないですが、みんなワールドバザールに近いと言う。
今回の舞台は横に広いのでカメレオンみたいになる。
後ろまでお客さんの顔がしっかり見えるのでエネルギーがもらえる。

・【香織さん】西田さんの言ったことと同じように思っていた。
「GO WEST」で客席に降りるので、皆さんの熱気に負けそうになるほどダイレクトにパワーを感じる。

・【戸田さん】袖ができたので、いろんな見え方が楽しめるんじゃないでしょうか。
【西田さん】その違いは大きい。出入り口が一か所だと渋滞が起きてたが、3方向に出れるのでよい。
立体感のある舞台づくりができる。

・パンジー登場。
 毎度おなじみ「パンジーと言いますパンジーと呼んでください」の自己紹介(笑)
 椅子じゃなくて端のほうにしゃがんでみたり、足ブラブラしてみたり、手でキツネをしてみたり落ち着きがないww

≪スプラッシュドリーム2013の見どころ≫

・【西田さん】だいぶ変わったと声を頂きまして、特に変わったのが「color my world」で朝日が昇るの第三弾という位置づけ。
 サブタイトルに「朝日が昇るパート3」とついている。
 意味はちょっと違って「一人一人の輝きがみんなの幸せにつんがっているんだよ」という今までより自立いこうという感じ。
 「君の代わりはどこにもいない」というメッセージがこめられている。
 スイセイミュージカルの変わりはどこにもいないという思いでやっている。

・【鷲尾さん】衣裳がみんな気になっていると思う。
 【香織さん】頭のも大きいので恐る恐る踊ってたが、慣れてきた。
 【西田さん】登場してない衣装もあるが、全部で15種類ある。
 頭上に乗ってるものは身近にあるものでイメージ。
 乗ってるものや色でみんなそれぞれキャラづけしている。
 一斉に上に乗ってるモノをイメージしたポーズを取っている。

・【中村さん】全体的に芝居要素が強い演出。
 「I'v~」も今までも歌っていたがさらにドラマチックにしました。
 シャンパングラスを持って歌い、途中で飲むが、多く入れすぎてのど越しのゴクっていう音がマイクにはいってしまったことがある。
 消え物(舞台中に食べたりして消えるもの)はハウステンボスの舞台では初めて。
 ミュージカルを見終わったような感じで帰ってもらえれば嬉しい。
 【西田さん】一人の人が見た夢みたいな感じでおさまっている。

・【戸田さん】要二さんがシルクハットと燕尾服で歌った「one thing at a time」歌う予定になっているのでお楽しみに。
 英語の発音を要二さんに直されながら頑張って練習してます。
 女性二人を従えて歌うが、二人は運命の役。
 歌詞にも「destiny」とある。
 運命に翻弄されながら一度だけチャンスをつかめるというような意味。
 【中村さん】普段歌うことが多いのであんなに足を上げたりとかダンサブルな動きをしたことがないかもしれない。

・パンジーもさっきのショーをソーセージワーフから見てた。
 感想は「ソーセージカレー美味しかった。」(笑)
 ちゃんとした感想も、「頭の上のが美味しそうだった。カップケーキが乗ってた。」と結局食べ物のこと。
 【西田さん】見方はお客さん次第なのでいろんな楽しみ方をしてください。

≪クリスタリア≫

・【戸田さん】アートガーデンを眺める時間が長くなったので、お客さんが"なんかやってる!"とやってきてくれると影が動き、よくみえる。
 【中村さん】全力で走ってきてくれる方がいらっしゃるので、「気をつけて!」と思いながら見てる。

・【西田さん】クリスタリアには出演はしないけど、スタッフとしてみてる。
 ひらけてる場所が多いのでお客さんの動きがよく見えるが、クリスタリアの吸引力が凄くて人が凄い集まってくる。
 復活できてよかった。

・【パンジー】道を間違えた。地図一生懸命見てたけど、どこにいるかわからなくなった。
 地図は難しい。チーズワーフなら得意だけどね~
 【西田さん】科学者とは思えない。(パンジー科学者だったの?!)
 化学設計図なら読めるけど、地図は読めない。地区名とかいっぱい変わっちゃったし。

≪質問コーナー≫

・【西田さん】いつも思うけど、トークショーとかお客さんいつもたくさん集まってくれるけどすっごくおとなしい。
 笑うでもなく真剣に見てるので、こっちも冷静にしゃべろうとなるので盛り上がってくれるとこっちもうっかりいろんなこと喋ってしまうんじゃないかな。

・鷲尾さんから質問
 「クリスタリアにグランドペイジェントとついてますがどういう意味ですか?」

 「野外劇」という意味。
 ハウステンボス全体をステージに見立てた、壮大な感じのイメージ。

・【西田さん】スイセイミュージカルがハウステンボスでショーをやるのが長くなってハウステンボスの公式HPであまり宣伝してもらえなくなった。
 口コミで皆さん広めてください。
 まだスイセイミュージカルやってたの?って思われているみたい。

・【西田さん】個人的に会うといろいろおっしゃってくれて元気を頂けるんですけど。

・質問
 「5Stonesのようなストーリー性のあるものはしないんですか?」

 皆さんの声が高まりハウステンボスにそれが届けば、やるかもしれない。
 今のところは予定なし。

≪お知らせ≫

・ 基本的には昨日と同じ。

・ 「にこテン」はスイセイミュージカルのメンバーがひな壇芸人のようにズラリと座り公開放送のようになっていきます。
 新商品、新アトラクションの紹介。その中で試食が出てきたり。
 【パンジー】グルメ情報なら任せて~

・CD発売。

・ワークショップ
 歌、要二さん。
 演技、亮さん。
 ダンス、頼良さん。
 【西田さん】パンジーもやる?
 【パンジー】やってみたいな~おいしいの?食事がでるならやってみようかな~
2013-03-05 22:30 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
いやいや、とってもわかりやすいですよ。大変さはよ〜くわかります。

でも書く事でまた自分も思いだすし、あらためてわかる事も多いですよね。
franfran 2013/03/06(水) 00:28:18) 編集

≫franfranさん
いやぁ、furanfranさんのレポも読みやすくて「こう書けばいいのか・・・」と思ったところです。
確かに、書くことで自分も思い出し、言葉の意味をよく理解できますよね。
そして、しばらくしてから読み返して忘れていたとこを思い出せますしね~
みやこ紫水* 2013/03/07(木) 21:44:46) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
