-------- --:-- | スポンサー広告
カメラ講座
http://www.huistenbosch.co.jp/htbblog/2013/03/06/2945.html

3月16日にハウステンボスでまたカメラ講座がありますよ!
今回のテーマはチューリップを撮ろう、というもの。

SONY主催なので貸出のカメラはNEX-5R。
最新機種ですね~
私のNEX-5Nの後継機…なんですけど、ミラーレスの世界はどんどん進化してるので全然違うんですよねぇ
あんな機能やこんな機能がうらやましい…っ

ま、私情はさておき、前回参加してない方にはとってもおすすめです。
楽しかったですし。

しかしまぁ、私は前回の講座を受けてるので…どうなのかなぁと思います。
初歩的なところからまた教えてくれるのだろうし…

でも、レンズの貸し出しがあるのでマクロや単焦点レンズを借りて撮影できるのが魅力的~
前回マクロかりたのですが、今は単焦点が気になります。
人気の50mmのF1.8で撮った写真を見てトキメキ。
欲しいんだけど、ようやく55-210mmのズームレンズを買ったのでまた次のボーナスあたりまで保留かなぁ…
どっちを買うかとても迷う!
2013-03-08 22:12 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
気になっているんです。
前回参加できなかったですし。
しかし今回も行けるかどうか分からない日程(泣)

普段がコンデジのみなので
レンズ替えたりとかについていけるかも
ちょっと心配だったり^^;
ミラーレスというかなりレベル高いカメラに
興味深々なのですが。
katze 2013/03/10(日) 12:33:26) 編集

≫katzeさん
参加できるようなら是非したほうがいいですよ~
ミラーレスは一眼レフより断然扱いが簡単なのでコンデジ感覚で使えますよ。
掘り込んでいけばいろんな機能もホントはあるんですけどね。徐々に慣れます。

katzeさんの写真はいつも構図とか狙いどころとか素敵なのでミラーレスでぼけなども活かせればさらによくなるんじゃないかなぁといつもブログみなら実は思っています。
みやこ紫水* 2013/03/10(日) 23:57:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
