スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
平日
土日ハウステンボスに来れなかったので、今日やってきました。
というか、行く予定ではなかったんですが、会社のハウステンボス仲間の人に「ハクモクレンの写真を撮りに行きたかったんだけど行けなかった」という話をしたら、「夜もライトアップしてあっていい感じだったよ」と聞き早速やってきた次第です。

ハクモクレン

ホントにいつものハクモクレンと違う雰囲気!
しかし、やっぱりピークは過ぎてるんですよねぇ;;
時期があっという間です…

それにしても、やっぱり…月曜日は人少ないですねぇ

クリスタリアも見ましたが、みんなちゃんとチケット通してゲート通ってました。
人が多いときはどうなのかなぁ

前回クリスタリア見たときは、噴水広場ステージ待機したので、パレードを見たのは1月ぶり。
久々だったので感動しました~
やっぱり全部通してみたいですね。

クリスタリアが終わったあとはビンゴ。
夜ビンゴとは
平日なので人少なくて当たる確率高い
…と思ったのにあたらない
さすがにいっぱい空きましたけどね。

ビンゴ

ビンゴが終わると「四季彼方」という二人組のグループの歌でした。
ラップ?とかっぽい感じです。
3曲ほど歌われてました。
途中のトークでどこから来られたんですか?というお客さんへの質問がありました。
大阪だとか熊本だとか市内とか。
毎回この質問をしているのか、「週末は県内からの方がたくさんいらっしゃるんですが、平日は少ないんですよ」とのこと。
平日のランキングとしては「1位、福岡。2位、鹿児島。3位、熊本」って感じだそうです。

ま、そんなトークの合間だとか、ビンゴの時もそうなんだけど、私とその隣に座られた夫婦を3人家族だとめっちゃ思われるww
確かに、人が少なくてこんなガラガラなのに席をきっちり詰めて3人並んで座っているのだから勘違いされてもしょうがない…
でも、もうその勘違いが無性におかしくてワロタ。

その次はスイセイさんのショー。
始まる前にビンゴカードを使って肉まんを200円でゲト!
今日夕飯がちょっと物足りなかったのでちょうどいい!

意外と始まるまで時間がなくてぎりぎりまでもぐもぐしてたww

相変わらず素敵なショーです~
ホント今までよりミュージカル風で楽しい!
一気に時間が過ぎてしまいますー(´ε`●)

メンバー表

スイセイさんのショーが終わると急いでワールドバザールへ。
なんだか最近夜にオークションやってるんですよね。
なんかお得なのがないかみに行ってきました。
最後の2品しかみれませんでしたけど、平日で人少なかったのに結構積極的に購入される方が多かったみたいでゲットならず。
ビアソーセージあたりはちょっとほしかったんですが。

それが終わってからアムステルダム広場へ!
これも時間的に最後の一曲程度でしたが、仮面舞踏会見てきました。
一人だったので参加せず。

仮面舞踏会

ここは盛り上がってました~
平日なのに結構な人でです。

帰りにチューリップを撮って帰途へ。

赤いチューリップと風車

チューリップ畑

ビンゴやオークションが夜にもあったり、仮面舞踏会もあるので平日に行っても忙しい!
というか、後半のはどれもちゃんとは楽しめてないあたり惜しいですけどね;;

スポンサーサイト
2013-03-11 23:33 | ハウステンボス | Comment(6)
Comment
もうあちこち回るのが忙しいですよね☆
クリスタリア初日はもうえらい混乱ぶりでした^^;
そりゃ付いていく習慣になっていますものね。

ハクモクレン、今年の写真は全滅でした(泣)
短いからいっそう悔しさが増します。
一枚目の写真が幻想的ですごく好きです。
katze 2013/03/12(火) 10:44:55) 編集

≫katzeさん
平日は夜だけなのでだいたいショーを見て帰るだけだったのがなんかいろいろ見て回りたくなってしまって…
見どころ満載ですね!

クリスタリア初日はやっぱり混乱ですよね…
ついていくものなのにあのゲートはどうかと思いますね。
まぁ、あの場所しかないんでしょうけど。
事前に見るところにチケット確認済みの枠みたいなのを作っておけないかなぁと思ったりします。

ハクモクレン…毎年全然うまく撮れません。
時期が短すぎですよね!
毎年「来年こそ位は!リベンジ!」と言っている気がします(´ε`;;)
一枚目の写真ハクモクレンと思えぬ幻想っぷりですよね。
ハウステンボスならでわだなぁと思います+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜
みやこ紫水* 2013/03/12(火) 19:58:37) 編集

クリスタリアはまだ参加してないけど行きたいなぁ
ゲートをくぐるの人が多い時って本当どうするんだろうね?
凄く混雑しそう…

仮面舞踏会は予想外にキャストさんもいるのだねぇ
週末に行ったら人も多そうだし楽しそう!
是非にご一緒して下さいな^^

白モクレンは大抵が時期が過ぎてしまうよねぇ;
どうしたら良いんだろうって感じ;;
また次こそはっ(苦笑)
無窮 蒼黒 2013/03/12(火) 21:03:17) 編集

四季彼方さんのライブ、私もこの前聞いてきました♪

木蓮の写真、とってもキレイですね!!
カメラ新しくしましたが、機能の使い方も分からず・・・なのでちゃんとテクっていかねば!です(笑)

最近、今度はアレキに行かなくなったので・・・(^_^;)
まだflowerもセットしか観てません;

また近々ご一緒できるといいですね(^_-)-☆
卯月 2013/03/14(木) 00:27:37) 編集

≫むきゅ
クリスタリア絶対一緒に行こうね!!
まだ夕飯食べてから行くには時間が早いんだよねぇ

仮面舞踏会キャストさんいるよ。
でも、パレードの出発地点に行くときにちらっと見たらキャストさんいなかったんだけど…
平日だからなのか、もう常駐はしてくれないのか…

ハクモクレンは時期短すぎ!
家に植えるといい…というぐらいしか案はない。
みやこ紫水* 2013/03/16(土) 20:04:36) 編集

≫卯月さん
四季彼方さん意外と一日何回もやってるみたいですよねぇ
アレキのとこでもやってたり。

木蓮の写真ライトアップが意外な効果ありました!
カメラの機能って使って行くうちに覚えていかないといっぺんに覚えても忘れますよね。
とにかくたくさん撮るべしーって感じですかね。

アレキ行かないですよね…
すぐに行ききできる場所じゃないので移動が大変で;;
flowerも一回は見ておきたいですよね。

また、一緒したいですね~
見かけたらどんどん話しかけてください♪
みやこ紫水* 2013/03/16(土) 20:08:29) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
