-------- --:-- | スポンサー広告
さいかい丼2回目
3月16日

はい、どんどん日付がさかのぼります。

さいかい丼今季2回目!

寿し博!あぶり!

▲大島の寿し博さんの丼。
去年も食べたんだけどホントおいしくてみんなにおすすめして回っている一品です。
なので、今年ももう一度食べたかった。
新しいものとか食べたことないものもまだあるのに2回同じものを食べたのはこの丼が初めてですね~

茶碗蒸し

▲マイ箸特典は茶碗蒸し。
器も素敵です。

食後毎度おなじみ百合ヶ岳へ。
桜が今年早いみたいだから咲いてるかなぁと思って行ってみたけど、さっぱりでした。

椿

▲椿は咲いていましたよ。
まぁ、少し終わりっぽかったですけどね。

紫

▲小さな紫の花も。これよく見ますよね。…名前聞いたけど忘れた。

そして、降りてきた大島ショッピングセンターの近くに素敵な花を見つけました。

ボケ

▲ボケの花だそうです。
一つの木からいろんな色が咲くらしいんですよねぇ
不思議です。

桃

▲あと、桃(?)もありました。
もう枯れ気味でしたけどね。

桃全体

▲全体を見ると葉っぱも目立ちますし。

みどり

▲散った花びらが下の草むらの中に落ちていて緑とピンクがきれいだったんですが…写真ではイマイチですかね。

にせもの

▲そして、私が偽物っぽいと言い続けた花。
なんかツヤツヤしててプラスチックかなんかみたいなんですよねぇ


さて、今回さいかい丼にはスイーツ丼というデザート系の丼が3店出店してあります。
そのうちの一店、アイスクリームショップ木場というところのを食べてきました!

スイーツ丼

▲一番下にアップルパイがあり、その上にフルーツ、アイスクリーム、フレークが乗り、上に日替わりのソースがかかっています。
スイーツ丼の定義がどんぶりの器に入っていることと地元産のものを使うことらしいのです。
なので、フルーツやフレークはこの辺で作ったもの、アップルパイは自家製みたいで単品でも売ってありました。
そして、気になるソース。
その日はにんじんソースでした。翌日はほうれん草ソースだと教えてもらいましたよ。気になるっ!
それも自家製みたいでしたねぇ

珈琲

▲珈琲もついています。

みかん

▲みかんドームのとなりのこんな感じのお店です。

くまさん

▲入口にくまさんもいましたよ。

暖炉

▲店内にはちょっとした雑貨も売ってあります。
そして、写真は暖炉の中の火。

サザンカ?

▲外には花もありました。サザンカ?

西海市ドライブ最終目的地は電波塔。

電波塔

▲近くまで行ってみましたが、柵がしてあって根元までは行けませんでした;;
wikiってみたら、文化財になったので公園化して塔の内部の見学もできるようにするのだとか…

赴きある建物

▲近くには趣のある建物もあったんですが、これも同じ時期ぐらいに作られたものなんでしょうかねぇ

すすき

▲電波塔の近くのすすき。
夕日に照らされてキラキラしてました。


2013-03-23 23:13 | 日記 | Comment(4)
Comment
紫なのは菫だよぅ(笑)
サザンカとは僕が言ったけど、椿かもなぁとも思う;
詳しくないので申し訳ない;;

今期も色々と行けてて良いよねぇ
是非にまた今度!!
無窮 蒼黒 2013/03/24(日) 19:42:39) 編集

≫むきゅ
スミレかぁ
なんか似たの多くない?(笑)

テレビ佐世保でもサザンカって紹介してたのが似てたからたぶんあってる…
違いを見分けられないかもしれないけどw
みやこ紫水* 2013/03/24(日) 20:23:08) 編集

建物好きです、こういうの。
そしてまたもやお腹が空きました。
晩ごはん作ろう。
katze 2013/03/26(火) 19:42:37) 編集

≫katzeさん
こういう建物良いですよねぇ
特に椿と相まって写真的にいい感じになりました。

そして、私も再びお腹が空いてしまいました…
毎度のことながらコメント返ししようと自分が書いた記事にやられてしまう(´ε`;;)
みやこ紫水* 2013/03/26(火) 23:03:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
