スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
夜のチューリップ祭
3月21日

さかのぼりはしないけど、それでももうちょっと前の話になりますね…
前日の祝日は家で片付けをしてたので引きこもり。
最近休みのたびに遊びに出るものだから、親に怒られて…

しかし、次の日仕事終わってからハウステンボスへお出かけ。
スイセイさんが戻ってきてからまだ見てなかったむきゅと一緒にクリスタリアからガッツリ楽しんできましたよ~
まぁ、クリスタリアの最初のほうは間に合わなかったのでもうゲートは通らず、パレードがゲートを越えてくるのを待っていました。
初めて最後までついていきました。
平日だけど、さすがにパレードには結構人が集まりますね。

到着後はビンゴ~

ビンゴ

▲一応リーチにはなったものの・・・
平日で人少ないのにやっぱり当たらないなぁ
毎度おなじみポテトを食べました。

四季彼方のステージはありませんでした。
お休みかなぁ~

スイセイさんのショー。スプラッシュドリーム。
やっとむきゅに吉田さんの燕尾&シルクハットを見せれたよ!
次は戸田さんを・・・っ
衣装も違いますしねぇ

ショー終了後「途中からだけど、まだ仮面舞踏会間に合うよ?」と言うと、「行こう!」ということになり、アムステルダム広場へ。

二人でダンスってきました。
マントは無料貸し出しになったんですね!
相変わらず平日なのにここは人集まるなぁ

仮面舞踏会終了後はチューリップ祭開催中なのでチューリップ撮影。
夜でもなかなか明るくライトアップされてますよ。
ま、ISOはガンガン上げましたけど。

アムステルダム広場

▲たっぷりなチューリップ

控えめ

▲赤い花が高さ低くてこっそり控えめな感じに咲いているのがかわいい。

紫グラデ

▲綺麗な紫のグラデ~

食べられてる!

▲黄色チューリップ逃げて・・・っ
(笑)

上からチューリップ

▲一本やたら高いチューリップがあったのでたまには真上から。

紫チューリップとドムトールン

▲夜に撮るとドムトールンが綺麗だなぁ

黄色チューリップとドムトールン

▲ドムトールンもまだ光の王国仕様。

黄色チューリップと街並みライトアップ

▲アムステルダム広場周辺のライトアップの紫がいい感じ。

花畑

▲綺麗に並ぶ花畑。


光調整前

▲写真を撮ろうと構えると光がじゃまだったのでいっそチューリップが光っているように撮ってみました(笑)

光調整済み

▲上のと同じように見えますが、私が撮りたかったのはこっち。
F値を上げると光が*みたいに広がっているように撮れるというのを知ってから撮る機会を探してたところでしたので。
F値をいじるのは背景のぼかしのためだけだと思っていたけど、よく考えればシャープにうつるかどうかとかも関係しているのだからこうなるのは当たり前なんですよねぇ
気付かなかった…

白いチューリップとクラーテさん

▲白いチューリップとクラーテさん。
チューリップを撮ろうとしゃがんだから、柵の○ピッタリにクラーテさんがいたので、思わず…(笑)

一体化

▲チューリップじゃないけど、番外編ってことで。
…なんかスタッドハウスとドムトールンが合体している(笑)

スポンサーサイト
2013-04-03 23:23 | ハウステンボス | Comment(4)
Comment
企画もいよいよラストに近づいてきましたね!

四季彼方ライブは、4月1日までだったそうです(・ω・`)
私もまだ2回しか観てないです;

要士さんの「チョイ悪風危ナイラスベガス」・・・。
要士さんも戸田さんも雰囲気も衣装も違うので、2パターンの『Once in a lifetime』が楽しめますよね♪

ナイトチューリップ、とってもキレイですね(^O^)
なかなかチューリップをゆっくり撮る時間がなかったり、天気が悪かったりで今年は全然撮れていません・・・。
なのでブログもまさかの去年のものをアップするという結果w←
新しくデジカメを買ったのですが、全然機能を使いこなせず、未だ「何?」ていう機能もわんさかだったりする現在です。
みやこさんの写真はマクロがすごく繊細ですよね!!
私はデジカメのマクロを使うと、ピンボケ祭大開催中ですよ・・・。

最近は夜にアレキに行くこと(まず夜にあまり行かない;)がないので、マッピングもなかなか観る機会がありません(^_^;)
新しいマッピングも観に行かねば―。
クリスタリアでそっち方面に向かっても、ゴールに留まってしまうので(笑;



卯月 2013/04/03(水) 23:59:04) 編集

≫卯月さん
企画ようやくですね!
完成が楽しみです♪

四季彼方4月1日までだったんですかー?!
知らなかった…
私も2回ですねぇ
すごいたくさんやってたみたいですが、なかなか合う時間なかったですね。

Once~は格好良いんだけど、雰囲気がまた違うのが楽しいですよね~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜

今年のチューリップ祭期間中は天気悪い日が多かったですね;;
私も青空とチューリップを撮りたかったのにまた今週末も雨とか…orz
私もデジカメ買って1年ぐらいしてから気づいた便利な機能とかありましたよ(笑)
機能たくさんで覚えられないですよねー
私のはミラーレスなのでレンズのところらへんをくるくると回すとピントを調節できるんですよ。
なので、こういう動かないものはじっくりピント合わせて撮れますヽ(。・`ω´・)ノ

私は夜行くことが多いのでマッピングもたまたまでしたが、開始2日目にみれましたよ~
行かない場所はなかなか行かないですし、いつでもあるし~と思えば後回しになってなかなか見に行かないですよねぇ

みやこ紫水* 2013/04/04(木) 22:01:55) 編集

ハイレベルな会話にもじもじしてしまいます…。
F値は近頃背景ボカシに使っていたので、
ぜひ光シャープ!に挑戦したいと思います。
うえっきーな花を上から撮るというのも新鮮ですし、
上手いこと撮れてブログアップできていたら
ニヤッとしてやってください♪
katze 2013/04/05(金) 12:13:03) 編集

≫katzeさん
いやぁ、私も見よう見まねというか受け売りというかそんな知識しかないですよ(・∀・)
光シャープはホントは三脚があればもっと綺麗な形になるんですけどね。
うえっきーチューリップ普通は横から撮りますよねぇ
なぜかこの時上から撮ろう!と思ったんですよねぇ
一本にだけ綺麗にピントが合うのが楽しかったです^^
katzeさんの写真も楽しみにしてますね。
ニヤッどころじゃなくテンション上がりまくりになってそうな気がしますが(笑)
みやこ紫水* 2013/04/05(金) 21:15:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。