スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
雨のハウステンボス
4月6日

雨でした。
検索でも多い雨のハウステンボスについて!
…って言っても私もあまり雨の日は行かないんですよねぇ
今回はHTBハイスクール初日がみたい!と思って行ったんですが。

過ごし方としては、ずっと噴水広場ステージにいる。
2時半ごろに来て、3時にビンゴ、3時半からみっちぃのライブ、4時からスプラッシュドリーム、4時半からHTBハイスクール。
あっという間です。
これ、正直晴れててもよくやります。

まぁ、初めて来た人なんかだともったいないので傘さしてでもうろうろしたほうがいい気もしますけど。
屋根のあるところ巡りで。
上にあげたようなステージであるものを楽しんだり、ショッピングをしたり、今はアムステルダム広場のガラス張りのところのカフェでゆっくりとガーデニングジャパンカップの庭を眺めるなんてのもありですね~

あと、個人的に雨に濡れてるチューリップも好きなので傘をさしてでも、それを見るのも楽しいですけどね。

今回は上にあげたステージのところにずっといるスケジュールの中で、みっちぃのライブは見ずに企画の打ち合わせをしてました。
そろそろ無事終わらせることができそうです!

携帯を忘れていて時間がわからなかったら、気づいたら4時の鐘がなっていてダッシュしましたよー;;
カメラのSDも忘れていたのでなんの撮影もできず…
忘れ物多すぎっ!

スプラッシュドリームでは初めて真ん中の席でみたら、なんか楽しかったです。
キャストさんが手を前に出すとそれが真正面にくるし、目が合う気がする(笑)

HTBハイスクールは、戸田さん・頼良さんが先生でそのほかの方が生徒、そして私たちお客さんが保護者という感じで進んでいきます。

出席をとったら、1時間目の社会。
「1時間目、社会」とお知らせしてくれる用務員の須田さんが通りますよー
社会では、みんなの出身地自慢をしてもらいます。
西田さんの「東京都渋谷区」かっけー

2時間目は自由研究発表。
今回はハウステンボス内にあるホップコーン屋さん「ハッピーポップコーン」とアイス屋さん「ミルキーパラダイス」の紹介。
ミルパラではツイッターを見てから行くとトッピング1品無料らしいですよ。

3時間目は音楽の授業。
みんなで「Thank you for the music」を歌います。
まず、音楽推薦で入った星野さんが伴奏、吉田さんが歌でお手本を。
…と思ったら途中から戸田さんも入ってきて、最終的にみんなでそのまま歌ってしまいました。
吉田さんと戸田さんが一緒に歌った時点で、夢のような光景だーっ!と私のテンション上がりまくりだったんですが、さらにみんなで歌うとは!

4時間目は演技の授業…かな?用務員さん通ったっけ?
早口言葉の練習です。
しかも、リズムに乗せながら、用務員さんがさっとだす早口言葉を見て瞬時にこたえなければならないという過酷さ…
でも、言えた人もいてすごーい。
「かえるポコポコ」って行っちゃって「ポコポコーッ!」ってピコピコハンマーで突っ込みいれられてたりもしましたけどね。
そんな突っ込みいれてた頼良先生をでラストー!…全然言えずに、ピコられてました(笑)
頼良先生曰く「読めなかった」らしいですが、確かに私もぱっとみてからだとなんて書いてあるか理解するのに時間がかかるやつ多かったです。
にしても久々に「お綾や~」の早口言葉聞いたなぁ…言えないけど昔めっちゃ練習してたことがある(笑)

そんな感じの授業でした。
結構はしょって書いたので、気になった方は是非見に行ってください。
土日祝のみです。
スポンサーサイト
2013-04-07 22:36 | ハウステンボス | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
