スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ガーデニングジャパンカップ
4月7日

昼のパレードからハウステンボスに行ってきました。
丁度昼のパレードが始まる直前に来たので入国塔でスイセイさんがお出迎えしてくれて、これイイ!と思いました。
パレードを見た後はお花巡り。
まだ、見てなかったバスチオンのチューリップとガーデニングジャパンカップの庭たちを見てきました。

バスチオン台

▲高見台があるので、そこから。

バスチオン

▲フラワーロードの風車も相まって実にボリューミー

天気が良くなかったのが残念ですけどね。
結局チューリップ祭期間中に天気に恵まれず、青空とチューリップが撮れませんでした;;

そして、ガーデニングジャパンカップ
アムステルダム広場とアートガーデンにあります。
金賞を取った4作品のうちの1つが地元…じゃないか…ほぼ地元、の西海園芸さんだったので嬉しい限りです。
ガーデニングワールドカップも楽しみです。

て、ことでたぶん全部写真に撮ってきたのでアップしておきます。
一つの庭につき一枚。
全体図とかじゃなくピックアップ写真が多いので、是非とも実物を見に行ってください♪
オンマウスで作品タイトル。

理想郷

▲流れる水が素敵です。

遊び心

▲木が、木じゃないんですよ。

悠々自適

▲椅子に座ってゆっくり庭を眺める感じですねぇ

風の森“妖精のいる場所”

▲水の壁が素敵~
写ってないところにも水があって、椅子がかこってあるところが裏側から見るとそれ全体が緑の大きな椅子みたいに見えて好きでした。
これも、金賞でしたねぇ

舞踏会

▲かわいい!全体もかわいいですよ~

庭部屋

▲岩の中に畳がありますよ。

小さな妖精たちの庭

▲細かいところまでかわいくできてました。

春の訪れ

▲格好良い!

山里で花とくらす

▲外なのになんだか落ち着きそう。

今日のあなたにありがとう

▲プレートの感じがお店風でホントにありそうな感じ。

丘、その先へ…

▲門の中に庭がある感じだったんですけど、全体じゃないとよくわからなかったですねぇ
明かりがある感じが好きです。

花めく為に泥くあれ

▲日本庭園風~

ツリーハウスと麦畑

▲きのこと丸太でちょっとメルヘン。だが、真のメルヘンは秘密基地!
きのこの隣にツリーハウスがあるんですよ。登りたかった(笑)

インサイド・リビング・ガーデン(陰と陽の関係)

▲これ、西海園芸の。
…私がこの広場にいる間中この中でガーデニング関係のスタッフ(?)の方が話をしてて入るに入れず、外側の写真しかないので金賞らしさを垣間見ることもありませんでした。
次回リベンジ!

My sons yard(子供の遊び場)

▲電車が走ってるよ。かわいかった~

Green Windown~円~

▲円が重なったような作品だったんですが、一つの円しか写さないという…(笑)
撮ったんですけどね、あえて載せません。
うまく撮れなかったわけじゃないんだからね!(←
これも、金賞。

『素敵な香りと笑顔になれる場所』

▲こまごまとしてて、なんか実際にやれそう~な感じでした。

『さわやかなハーブに恵まれた至福のひととき』

▲実際に庭にしたい感じのかわいらしさと綺麗さを兼ね備えた庭でしたよ。

『progress~つながる緑を目指して~』

▲たまご?なんか気になる…

「Ryureis Garden」~流麗の庭~

▲すごいシンプルな庭だったんだけど…作成途中じゃないよね?
イラストとも全然違ったし…なぜだろ。

明TO暗

▲全体的にまとまってて好きです。
三角のところの桜がまた素敵ですよね~

森の中のお風呂

▲お風呂!なんかテーマパーク型の入浴施設によさそう~

月の神殿

▲設置場所もよかったねぇ
ドムトールンと月がばっちりで、思わず撮ってしまいました。
ドムトールンまでが作品みたいになってる~
ま、神殿の部分も是非実物でご覧ください。
さすが金賞って感じの素晴らしさですよ。

且坐喫茶~まぁ、坐ってお茶でもいかがですか?~

▲実際にカップルが座ってゆっくりしてましたよ。
この格子状な感じとか好きですねぇ

花

▲すいません、これだけタイトルがわからなかったので「花」とだけ書いてます…
WELCOMEのところにかかっている花がシンプルながらもかわいかったです。

ゴーイング・フラワー号~花の王国への届け物~

▲タイトルパクリじゃねーかwwwとか思いましたけど、すごかったです。
格好良いです!さすが金賞~
しかも、ハウステンボス特別賞らしいですよ。

おもてなしガーデン

▲癒される~

My Secret garden~我が家の秘密基地~

▲なんか、お風呂みたいなのがあるんだけど…

『ぼ~っとする時間』~アクアリウム&フラワー~

▲これ、好き。結婚式場とかにありそう~な感じです。
アクアリウムがあるところが素敵で、それ越しに中の庭を撮ってみました~

『Flower House』~やすらぎのひととき~

▲ステンドグラスのドアがいいですね~

金賞はやっぱりさすが金賞って感じで目を惹きますね~
しかし、これは全体がひとまとまりですごいのでおうちでは活かせないなぁなんて思いました。
が、ぶっちゃけうちは庭ないですけどね(笑)
うちの庭はハウステンボスです!と言ってますから(´ε`●)

スポンサーサイト
2013-04-09 23:29 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
なるほど!
いっつも「どう撮ればイイの?!」と
悩むガーデニング。
全体を見せるべきか、
自分の気に入ったポイントを見せるべきか。
今回の記事を見て、
こういう紹介の仕方があったのか!
という気持ちです。
次回からこの方法に挑戦します!
ありがとうございました☆
katze 2013/04/10(水) 12:04:00) 編集

≫katzeさん
私もガーデニングのはどう撮ればいいのかホント悩みます。
とりあえず、記念写真的に全体を撮るものの、横幅を入れると縦幅が余りまくって空とかががっつり入ると全体が白けた感じであまりしっくりこなかったり…
なので、まぁ全体と気になったところをバシバシ撮って、今回は「全体は実物を見てね」方式でアップしてみました。
どれをアップするか写真選びもラクチンになるのでおすすめの方式です(笑)
みやこ紫水* 2013/04/10(水) 23:36:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
