-------- --:-- | スポンサー広告
アップし損ねた最近のハウステンボス写真
日記の一部にアップしようと思って撮った写真ですが、日記を一向に書かないので写真のみアップ~



▲夜に紫陽花が暗くて撮れなさすぎて、月を取り始めました(笑)



▲このポスターがとーっても素敵だと思ってたんですが、あまり見かけないうちに終わっちゃいましたね。



▲紫陽花にはあまり乗っかってくれない滴さんが葉っぱの上には綺麗に乗っかってたので、あじさいそっちのけで撮ってました。



▲クローバーのなかから滴をさがせ!(笑)



▲ミッフィーフレンチトースト!食べに行きました。かわゆいっ!!



▲二つ並べるとちょっと形が違う…(笑)



▲満月ではなかったんだけど、この日は月が綺麗でした。



▲自転車のレンタル屋さんフィッツの前のタイボクサンも咲きはじめてました。
…が、蕾の時の写真しかなかったです。
もう、今は咲いて枯れてる勢いですがね^_^;
ズームレンズさえ持って行ってればもっとちゃんと撮れたんですが;;
2013-07-03 12:41 | ハウステンボス | Comment(5)
Comment
しずく写真が撮れないうちに、あじさいが終わってしまいそうです(涙)
クローバーとかもイイですねぇ。
タイボクサンは「シャラソウジュじゃなくて…」という覚え方をしてしまい
なんだったっけ?と苦悶してました。
ありがとうございます☆
katze 2013/07/05(金) 12:00:16) 編集

≫katzeさん
あじさい祭期間中はしずくがなかなかできない天気ばかりでしたねぇ;;
霧吹き持参っ!という裏技的な言葉を発しながらついぞ持っていくことはなかったです…

意外とクローバーとかのほうがしずくにはむいてますよ^^
乗っかりやすいみたいです♪

タイボクサンは漢字あるのかなーと思いながらもカタカナで書くというずぼらっぷりですが(笑)
いつも一緒に行く友達に、「これの名前はなんでしょうっ!」ってクイズ出されるのでさすがに覚えましたヽ(。・`ω´・)ノ
でも、花の名前は覚えるの苦手です;;
みやこ紫水* 2013/07/06(土) 22:40:17) 編集

みやこさんもkatzeさんもなんということでしょう、とほほです。
きっとタイサンボク(泰山木)が笑いながら泣いてますよ。
おせっかいちゃん 2013/07/13(土) 19:06:50) 編集

さっきのコメントの文面だけ見たらちょっと誤解されかねないので付けくわえさせてくださいね。
タイボクサンのお二人の会話を見てつい大笑いしながら可愛いことと思ってコメントしたのです。
どうぞ気を悪くなさらないでくださいね。
おせっかいちゃん 2013/07/13(土) 22:07:46) 編集

≫おせっかいちゃんさん
植物系の名前だとかを覚えるのが苦手分野であるという人もいますからね。
苦手分野ながらもハウステンボスにある花だと思うと四苦八苦しながら覚えようとしたりしています。
みやこ紫水* 2013/07/13(土) 23:02:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
