-------- --:-- | スポンサー広告
世界一周植物園

ブログにアップしようと思って写真を選んで加工しているうちに終わってしまいました;;
最近寒くてパソコンの前にいる時間減っているしね…
ま、とりあえず、こんなんがあったよーくらいで写真をつらつらと並べまくります。

行ったのは11月4日。
1時間だけと決めてハーバータウン駐車場に停めてみました。
認知度が上がっているのか前来た時よりも車が増えた!

DSC02136.jpg

▲全体敵にはこんな感じ。
夏にプールに来たなぁと思います。

DSC02063_20131120212908b83.jpg

▲日本最大級のブーケンビレア。ルートの最初にあるので、これを見てから回ると頭の中を「ブーケンビレア」という歌詞がある歌がエンドレスリピート。

DSC02064_20131120212426c3a.jpg

▲ブーケンビレアアップ

DSC02121_201311202125488e2.jpg

▲ネタ的なヤツ。卑猥な種。写真を見せた母にはそれよりも「巨大な種」のほうが気になったらしく、「そんなに大きいの?」と聞かれました。
まぁ、種とは思えないぐらい大きかったですねぇ

DSC02126_20131117003033d9e.jpg

▲ネタ的なヤツ「アアソウカイ」ああ、そうかい。

DSC02089.jpg

▲ネタ的なやつ「ニセオッパイブランツ」食べるとおっぱいが大きくなる~とかいうもんににてるからこんな名前らしい。
ま、結局はニセですが(笑)

DSC02106_20131117002833b1c.jpg

▲30年に一度しか咲かない花【咲いてないver】

DSC02107_20131117002829958.jpg

▲30年に一度しか咲かない花【枯れてしまったver】

DSC02105.jpg

▲その名もフルクラエア…ということらしいです。


DSC02102.jpg

▲同じく30年に一回しか咲かないデザートスプーン。名前だけは聞いたことあるなぁ

DSC02103_20131117002228f21.jpg

▲30年に一回しか咲かない花【咲いているらしいver】


DSC02093_20131117002526ec0.jpg

▲レモンが割れた…みたい(笑)

DSC02124_20131117003030525.jpg

▲緑っぷりが素敵。形もかわいい。

DSC02074_20131117003025e7e.jpg

▲緑好きにはたまらんほどの緑っぷり

DSC02111_20131117002831997.jpg

▲たかーい木。

DSC02114.jpg

▲高い木は噴水の周りにあります。ヨーロッパエリアです。
光がよく当たってて綺麗。

DSC02092_201311170028275cc.jpg

▲緑が綺麗。そして幹がキモイ。

DSC02086_201311170025291ff.jpg

▲ウツボットがおったよ~

DSC02077_20131117002528428.jpg

▲葉っぱが花みたいでかわいい。

DSC02079_201311170022264f5.jpg

▲もさもさしとるw

DSC02088_2013111700221504e.jpg

▲赤のグラデが綺麗。

DSC02127.jpg

▲ハート

DSC02129.jpg

▲ハート上から。ちまちましてかわいい。

DSC02133.jpg

▲妖怪人間っぽい。

DSC02134.jpg

▲妖怪人間っぽいののアップ。
なんか妖怪人間の頭部に似てて怖い。

DSC02061.jpg

▲パイナップル。食べれもしないのに匂いだけとかツライ(笑)

DSC02120.jpg

▲なんか怖い。

DSC02118.jpg

▲これはかわいかったです。ぷっくりしてて、色もいい!

DSC02115.jpg

▲ホントは小さい花なんですけど、対比がないので大きく見えますね;;

DSC02104.jpg

▲さぼてん…だけど胞子っぽいなぁ

DSC02098.jpg

▲ザさぼてん。大きくて丸っこくてかわいいです。

DSC02094.jpg

▲バランスがいいさぼてんですね。

DSC02091.jpg

▲遠くから見たときヘビ使いがツボからヘビ出している感じに見えた。

DSC02078.jpg

▲花…なんだろうか

DSC02060.jpg

▲直角すぎる~o(・△・= ・△・)o

DSC02058.jpg

▲吊るされてるのがかわいかったです。

DSC02056.jpg

▲奇声をあげる鳥。どこにいても聞こえるほどの鳴き声。
そして、ストレスがたまったかのような鎖や木をガジガジする行動。

そして、目玉の「ひまわる」はまさかの展示なし;;
第一弾の展示と第二弾の展示の間に行ってしまったー((+_+))
その後平日に行こーと思ってたら残業続きで行けずじまい…

ガーデニングワールドカップの間だけバラ園のところが解放されていたのでちらっと行ってみました。
今はもうパレスに入らないと見れなくなってます。

DSC02137.jpg

▲道の紅葉が木漏れ日の中で綺麗だったので。

DSC02140.jpg

▲水滴が綺麗でピンクのグラデがかわいらしい薔薇です。

DSC02148_201311162359500c3.jpg

▲真っ赤な薔薇はやっぱり素敵ですね。
2013-11-20 21:40 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
ご無沙汰しております。

こんなきれいに撮れたらな~と思いつつ
思い出していました。
結局ガーデニングもバラ園も見ないままでした(涙)
katze 2013/12/03(火) 15:16:15) 編集

≫katzeさん
お久しぶりです^^
ブログは拝見しているんですがコメントもせずスイマセン;;
自分のブログも書こう書こうと思いながらも放置してしまっているし;;

いやいや~katzeさんのブログ見ながら、自分はそれなりのカメラで撮影しているのにこの程度しか撮れないなんて><と凹むことよくありますよー
katzeさんのハウステンボス愛にはまだまだかなわないといったところでしょうか。

ガーデニングもバラ園も見れず残念ですね><
でも、次はハウステンボスのメイン・チューリップですからね!まだ少し先ですが;;
今度は芝桜も楽しみです。
みやこ紫水* 2013/12/04(水) 22:34:26) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
