スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
レポ
久しぶりにハウステンボスにスイセイさんが帰ってきてのサマービート。
まさかの録画など撮影禁止!
ということで、個人メモがてらレポ。





【5Stonesのオーバーチュア】
初のミューズホールということで照明が違って印象が少し雰囲気が変わっていました。

晴美...真衣さん(衣装はグリーンの水玉)
和也...1・4回亮さん
  ...2・3回西田さん
宝箱の精...要士さん
    ...香織さん

5Stonesの冒頭の宝箱の精が出てくるまでの流れを。
途中短縮されてある部分もありました。
和也の登場シーンが全部ちょっと違うのかな?
1日目のがあまり覚えてないのですが後ろからだったかな?
2日目は舞台の上の段の上手側から下手側にダッシュで登場。
亮さんは途中でジャンプあり。
相変わらず、亮さんと西田さんの和也の微妙な違いが見どころでした。

【サマービート】
青のサマービートの衣装。
ハットではなく翼みたいな髪飾り。青い花に翼がついたようなデザインでかわいい。
お客さんに花をくばっていました。

【新朝日が昇る】
衣裳は5Stones内でやっていた時の紫なアラビアン(?)みたいな衣装。

【Onece in a lifetime】(要士さん)
宝箱の衣装のまま。眼鏡は星野さんが持ってはけましたのでメガネはなし。マントは…どうだったかな。
キリリとした表情目力で格好よいです。
デスティニーガールは香織さんと山上さん。
二人も衣装は宝箱の精。
相変わらずセクスィ~なダンスで魅了されます。

【パリの踊り子】(真衣さん)
ここの流れは2013年のスプラッシュドリームと同じですね。
衣裳は後半と同じ赤青の衣装。
登場は階段の上からで、より一層格好よく登場です。

【魅惑の宵】(要士さん)
タイトル覚えてなかったです;;教えてもらいました;;
英語のしっとりとした曲。
全身白の衣装でボタニカル柄のショールを首にかけ、麦わら帽子をかぶり、下手側の客席前方から登場。
客席の後ろまで行き最後は舞台上で。

【ワイキキの浜辺で】
楽園の時のハワイアンのオレンジに葉っぱの衣装。
一番最初のサマービートの時とそれより一個前のワールドバザールでのショーの中で登場したっきりだったので、とても嬉しかったです。
そして楽園が観たくなりました。

【GO WEST】(西田さん・要士さん・真衣さん・香織さん)
相変わらずのキラキラ衣装と今まで以上に力強く見えるダンスでさすがの迫力です。

【I'v never been to me】(香織さん)
赤紫に黒の手袋の衣装。
ダンスのメンバーは頼良さん・山上さん・須田さん・吉井さん・福田さん。
歌はもちろんのこと動きや表情などすべてにおいて感動的な演出で素敵です。

【Color my world】
今までと同じ衣装。
相変わらず元気が出る素敵な一曲です。
途中の頭の上のアイテムをイメージしたポーズも健在で、たった4回では全員を見れなかった気がします。


間に馬場さんと松井さんのトークを挟んでHTBハイスクール
お二人とも黄色・緑・赤とカラフルで南国な感じのサマービートの衣装。
デザイン違いです。
トークは今までのことや宣伝もあり、役作りの話などもありました。


【HTBハイスクール】
全体的日替わりだったので内容と回が合っていない可能性が大です。
衣裳は今まで通り。

*日直*
2回目:亮さん・植月さん
3回目:亮さん・メルティ(日付が5日のまま)
4回目:菅原さん・植月さん

チャイムのあと戸田先生と頼良先生が上の段から登場
戸田先生は降りてくるけど、頼良先生がひとネタ。

2回目:階段の段差を利用したポーズ。意外と難しいのだそうです。
3回目:手を斜めにしてくるりと回る。なんとかっていう技であることを戸田先生が教えてくれましたが忘れてしまいました;;4・5人でやると格好いいらしいです。
4回目:ついに、降りようとした戸田先生の手をつかんで引き止め一緒にポーズ。よく男性と女性がやるようなくるりと回って女性が斜めになり男性が片手で支えるというようなポーズなのですが、男女逆です。(※スイセイブログに写真あり)
頼良先生が斜めになった戸田さんを支える右の手が重かったので気を付けてください、と注意していました。宝塚と同じ女性役が頑張らないといけないパターンなんですね(笑)

…しかしまぁ文字では全然ポーズが伝わりませんね。

新しいホールなので新校舎・年が変わったので2年生になったという設定です。

*出席*
2回目:相変わらず遅刻する植月さん。菅原さんのワンコはシェパードかなんかだったかなちょっと力強い感じの犬でした。
   西田さんの袖が出てないのを蛇口風に出すネタは1回目でやったのかな?今回は断水で出ませんでした(笑)
   三好さんがロジータということでしたが、1回目の時に転校生でやってきたのかな。
3回目:遅刻しない植月さん!逆にメルティとロジータが遅刻。
   5Stonesの演劇の練習をしていて遅れたとのことで「そんなもんねーわよ」と「どす」を披露。「どーすー」って少し伸ばした高い声で可愛い。
   菅原さんはトイプードル。髪がくるくるしてきたからとのこと。   
4回目:再び遅刻する植月さん。菅原さんもいないと思ったら顔に黒い鼻とひげまで書いて4足歩行でほぼワンコとして登場。個人的に菅原さんのワンコネタが好きなのでここまでされると笑い死にする勢いで笑ってしまいました。(※スイセイブログに写真あり)
   ワンコ菅原さんにドン引きする生徒たちは逃げて客席まで下りてきていました。植月さんはパンで餌付け。ワンコは腹を見せ心を開いたようです(笑)
   逃げた勢いで仕込んでおいたネタが出てきてしまった西田さん。サッカーの香川のタオルでした。何をするのだったのでしょう。
   メルティはもうメルティ言うだけでネタが完成しているのですが、お隣の真衣さんにもそれが伝染しその後みんなが「メルティ」。頼良先生がようやく止めた「メルティ」流れを最後に盛り返す亮さん。

*1時間目美術の時間*
美術の時間おなじみのスケッチブック。その表紙がオリジナルのHTBハイスクールのロゴ。
この特別版2万円で販売されています!と頼良先生。
ちなみに、そのロゴを作ったのは戸田先生とのこと。
Photoshopでちょいちょいと…は言うけれどそんな簡単にできないでしょう~
っていうか、デザインセンスがある!多才!

2回目:お題はスフィンクス。要士さんが上手でした。
   相変わらず、西田さんは上に「スフィンクスだよ」って書いちゃう。しかも、お腹に「S」まで書いてあります。こういう大胆な誤魔化し方好きですよ。私もよくやる。
   吉井さんのスフィンクスが魔法陣グルグルみたいな絵柄だなぁと思いました。
3回目:お題はゲゲゲの鬼太郎。テレビ佐世保でこの絵のところは画像として使われていましたので改めて全部みれました。うっかり目が二つあったり、ちゃんちゃんこ着てなかったり、顔だけだったり、花輪君だったりする鬼太郎でした。
4回目:お題はフナッシー。要士さんがお腹にお魚を描いてました。フナが描いてあると思ったそうです。あとはオバケのQ太郎になってたり、頭の葉っぱがなかったりするフナッシーがいましたよ。

*2時間目心理学の時間*
2回目:やりたくない役は?
   A.悪い魔女 B.お姫様・王子様 C.馬 D.旅人
   結果はあまり覚えてないんですが、Bが偽善者とかかっこつけ~みたいな感じの答えだった気がします。
3回目:風で帽子が飛んでいきました。どうする?
   A.水の中に入って取る B.ボートを探す C.新しい帽子を買うからよい。
   帽子は親友を差します。Aは積極的に仲直りする。Bは友達を介して仲直りする。Cは親友なんてまたできるからいいや。
4回目:お姫様が罰として呪い(?)をかけられてしまいました。その理由は?
   A.嘘をついた B.塔に閉じ込めた C.召使をこき使った
   嫌いな人に対する態度。Aは忘れました。Bは見て見ぬふりをする。Cが直接的に意地悪をする。

*3時間目音楽の時間*
共通して最初に植月さんによる未来の精の歌【未来への出発】。頼良先生を威嚇する勢いで力強い。
実際の舞台の映像がスクリーンに映し出されるので似てる~って言われていました。

2回目:クリスマスキャロルより【それぞれの世界へ】(要士さん・戸田さん)
   クリスマスキャロルのラストあたりでスクルージとマーレイが歌う感動的な歌です。
   要士さんが歌っていたのでマーレイパートを歌うのかと思いきやスクルージパート!(ちなみに要士さんはメガネをはずしています)
   戸田先生がいつも通り教壇に立っている感じで歌を歌うのがすごい。ラフ感と格好良さがいいギャップです。
   フットルースより【フットルース】
   みんなで歌って踊ってノリノリです。この歌ホント好きです。スイセイさんverのCDがほしい。
3回目:フットルースより【HERO】(香織さん・真衣さん・山上さん・要士さん)
   女性4人組の歌なのに要士さん!?と思いましたが素敵な歌い上げっぷりです。というか、逆に締まっていい感じですよね。
   クリスマスキャロルより【マーレイのワンダーランド】(亮さん)
   亮さんのマーレイ…斬新!でも、意外と合っています。
   女性陣はハレルヤのところで立って歌っていました。実際舞台で見たときのことを思い出しました。
   あのコーラスの演出好きです。ドキッとします。
4回目:クリスマスキャロルより【ショーガール】(三好さん・須田さん)
   ショーガールのイライザが踊り歌う格好いい曲。
   立候補した三好さん。楽譜を渡され歌い出したらノリノリで楽譜を放り出し、髪もほどいて格好よく歌いだしたもののストーップ。
   間違えたとかなんとか…(この辺の流れがよくわからなかったんですが)頼良先生が三好さんを怒っている(?)間にロングのウェーブウィッグをかぶった須田さんが真後ろに。
   いきなりでビックリです!驚いている隙に須田さんが「ティモテティモテ~」頼良先生に「古いよ!」って突っ込まれてましたが、このネタいくつまで伝わるの?!
   私ぐらいの年齢がギリなのかと思ってたんですが、須田さんもっと若いですよね。
   そして、用務員な須田さんからは一変して格好よく歌とダンスを決めてくれました。大盛り上がりです。
   フットルースより【私のロミオ】(植月さん)
   ラスティのかわいらしい曲。今度のフットルースで植月さんがやる役ですね。一足先にきけちゃいました。
   途中のダンスシーンまでばっちりありました。ウィラードがかっこよくもかわいくもあって大好きです。
   そのほかのキャストもパートナーをどんどん替えていくシーンまであって素晴らしかったです。
   これがまた9月に見れるのかと思うとワクワクですね。

*ホームルーム*
お知らせがある人、ということで山上さんがお澄まし顔といいますが陰陽師顔といいますか(笑)で島瀬公園でのイベントやテレビラジオの出演情報を伝えてくれました。
ライフさせぼなどの情報誌や新聞にも載るそうなのでチェックです。
そして、お久しぶりですが、毎度おなじみ要士さんの「いいな」シリーズ。
1回目美輪さん 2回目エリザベス女王 3回目ジャパネットの髙田社長 4回目デヴィ夫人。全部一緒じゃないか!という頼良先生のツッコミ。
(1回目はそのツッコミの流れからしてこの方ですよね?今や朝ドラのナレーション聞くだけで思い出して笑い出す私です。)

*日直による挨拶*
2回目:何事もなく。普通に挨拶。
3回目:メルティが「起立!」というものの次が出て来ず「なんだっけ?」と忘れたのかと思いきや、亮さんが続きを言うはずだったみたい。
4回目:菅原さんが「起立だワン!」というとみんながその時点で帰りだす。頼良先生が「戻ってきてあげて」と呼びかける中「くぅ~ん」と寂しそうなワンコ。
   みんなが戻ってきたところで、頼良先生「ドーベルマンじゃないんでしょ!」菅原さん「ヒューマンです」
   頼良先生ネタフリうまー!ってか、まさか最後の最後にヒューマンが聞けるとはっ…腹筋崩壊です。

*どこかわからないところ*
どこだったかで、植月さんと三好さんが身長いじりしているところがありました。全てジェスチャーのみ。
三好さんが背伸びして張り合おうとしていると植月さんも背伸びして三好さん完敗。
また別の回では、植月さんが「あれ?声はするけどどこにもいないぞ~」みたいな感じでキョロキョロ。
三好さん椅子に座ってしょぼしょぼ~ん。
その様が二人ともかわいいっ!!

最後の4回目はみなさんからひとことずつありました。

最後の曲は【朝日が昇る】(西田さん・香織さん)

アンコールも【朝日が昇る】…かな?

最後の4回目はダブルアンコールで【COLOR MY WORLD】



スポンサーサイト
2014-07-10 00:10 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
みやこさんのレポ、すごいです(*´ω`)
私の場合、どう言葉に表現していいかわからず同じ言葉の乱用しちゃうのでw
ハイスクールもみなさんの動きが一気に思い出されます!!
*どこかわからないところ*は、多分2日目の17時の回だと思います。
2日間、楽しかったですね(∩´∀`)∩
スイセイさんの素敵さが言葉で表現できたら・・・いいな(◎∀◎)
卯月*REN 2014/07/10(木) 01:03:24) 編集

ありがとう~♪
まー、私も国語力低いからこれで精いっぱいな感じだけど(笑)
どこかわからないところのやつ教えてくれてありがとう!
ホント楽しかった~
こんなに充実した二日間は久しぶりだったよー

いいな(◎∀◎)ネタ(笑)
ホント言葉とかで表現できていろんな方に伝わると…いいな(◎∀◎)
みやこ紫水* 2014/07/10(木) 23:06:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
