スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
まったり満喫
徒歩で行った割に場内も歩き回りなかなか秋のハウステンボスを楽しみました。
トークショーを見終わったあと、ジパングのHTBカードをしました。
思いのほか簡単で残念;;
とりあえず、クリアしてもらったのはビー玉。かわいく袋に入れてあって、小学生とかのかわいい子が入れたんだろうなぁと思うとニヤニヤします(キケン!)(笑)
私はかわいくなく、エコバックを入れました。
これが大人な選択というものです(えー…)

ファミリエ無料特典で山本寛斎の衣裳展が無料で入れたので入ってきました。

衣裳展

写真は一枚だけにしておきますね。
あとは実際に見に行ってください♪

カットグラス

衣裳展はギヤマンミュージアムの中にあるのでギヤマンミュージアムの展示品も見れますよ。

チャペル

衣裳展は2Fでやっているけれど、3Fはチャペルになっています。

シャンデリア

シャンデリアもあります。めっちゃ綺麗です。

シャンデリアアップ

アップにするとなにがなんだかわからないかもしれませんが、とにかく綺麗です。

観覧車

観覧車も土台が立ちましてなかなかな順調みたいですねー
楽しみです。

パレードの衣装も変わり、ハロウィン仕様です。
女性はオレンジと黒の縞々でひらひらのワンピース。
男性はキラキラ銀の上着に黒ズボンに黒マント!
よそ様のブログで見た吉田さんのこのパレード衣装がすっごい似合ってたのでたのしみにしてたのにいないとは;;
しかし、新しい人を発見!
パレードの出発地点に行く前に移動しているスイセイさんを見かけたんですが、その新しい人は手をフリフリしながらこんにちはーって行って回っていて感じのいい人でしたよ!
(後日談:新しい人は菅原さんでした)

スリラーファンタジーミュージアムがパレードの終点です。
ヤングマン踊った後ピクチャーサービスがありますよ!

パレードにはカボチャ頭の着ぐるみいました。
勝手にパンプキンマンと名付けましたがなんか名前あるんだったかなぁ?

ホラカス

そんなスリラーファンタジーミュージアムきたついでに食べてみたかったホラカス食べました!
味はカステラ!
アイスもついててひんやりウマウマ♪300円です。

スリラーファンタジーミュージアムはやっぱりハロウィンのメイン場所って感じですね。
スタッフもみんな仮装してます。
まぁ定番のやつっていうんでもなく侍とかメイドとか猫耳とかフリーザーとかドレスとか全身タイツにかぼちゃのかぶりものとかかなり様々です。

ふわふわパンプキン

定番ですが、こんなやつもいたるところにいます。

棺桶

棺桶ができました。
入って撮影できます。

パンプキンハウスの一階のハロウィングッズ売り場に行ってみました。
思ったより少なめ…
でも、かぼちゃのポットをつるしてある飾りはかわいかったですねぇ
一連と三連がありました。

二階には衣裳を着て撮影ができるのですが、ひとりで行ってどうする!って感じだったのでやめておきました。

前回は一部しか咲いてなかった向日葵でしたが、今回は満開!
…を、通り過ぎて若干しょんぼり気味…

満開の向日葵

だが、満開には違いない!

風車と向日葵

風車と向日葵の組み合わせはやっぱりかわいいなぁ

ショーを見にアレキサンダーのステージに来たらちょうど7Mのソーセージの切り分けタイムだったので昼ごはんがホラカスだけなのもなんなので買いました。
大鍋でぐるぐるぐるぐるした7Mものソーセージを切り分けてくれます。
確か、土日限定でしたかねぇ

7Mソーセージ(一部)

割りばし比較で太さは感じてください。
なかなか大きくて、ジューシーでおいしかったですよ~

ポテト

ポテト付だったんですが、なんか赤い!
そして、甘い!なにこれ、赤ポテ?

メキシカンダンスはドレスが派手で綺麗ですねー

しかしまぁーすごいひらひらするドレスなので、ひらひらというレベルを超えてナニコレ?ってぐらいの裾っぷりでしたよ!

ひらひらしないタイプのドレスもあります。
ふんわりと膨らませたドレスでくるくる回ったりします。

全体でみると派手なドレスの人が5人もいるのでステージ上がとにかく派手!!

そのあと道添祐一さん通称ミッチーのライブを見ました。
前見た時よりトーク力が上がってましたねぇ
いい歌ばかりでしたねぇ

続けて劇団スイセイさんのショーを見ました。
ちょうど今日から秋バージョンに替わるということだったので、ワクドキです。
すると始まりが去年の秋と同じような始まりで秋のテーマ曲「希望の船出」を歌い出します。
去年ほとんどいなかったメンバーだし、久々の希望の船出に感動!
その曲が終わると、まいが駆け込んできて「楽しみにしてた劇団スイセイのショー見逃したー」って嘆くのです。
それからいつもの5Stonesの流れですねぇ

麦?

ステージのテーブルには↑こんなんが置いてあります。
わーいねーいねー.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
と思ったけど、稲じゃなくて麦だよね、コレ。
ホップ的な?ビール的な?
かわいいです。

馬車

ドムトールンの下のあたりに新たに馬車がありましたよー

そして、夜のパレードが始まる前に帰らないとまたそのままの流れで最後までショーを見たくなるので、そそくさと帰ったのでしたー
まったりとハウステンボス満喫!
スポンサーサイト
2011-09-10 23:59 | ハウステンボス | Comment(2)
Comment
まったりとは言いながら、かなりの満喫っぷりですね♪
ホラカスは以前買おうと思ったら売りきれていて、
以来なんとなくトライしていなかったので
また食べてみたくなりました^^
katze 2011/09/13(火) 11:04:39) 編集

一人だったので今まで気になってたトコとかにふらっと気の向くままに行ったのでまったりな割に充実でした!
ホラカス売り切れなこともあるんですね!
たまたま行ったけれどあってよかったです~♪
味は普通のカステラですけど、やっぱり黒くてインパクトありますよね!
GMAのは見た目の割においしくてお気に入りです~
今度はラスクに挑戦してみたいものです。
みやこ紫水* 2011/09/13(火) 21:59:00) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
