スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
福岡に行ってきたよ
前日から野球を見に行っている両親。
今日も野球観戦。そしてビールを飲む。
運転して帰れない。
弟に電車で来てもらって運転してもらって帰る。

という流れになぜか組み込まれた、私。
行く必要ないはずなんだけどねぇ
まぁ交通費出してくれるというのだからラッキーってことで天神で遊んできました。

弟と一緒に行っても結局すぐに別行動。
一緒に行ったのは…まんだらけぐらいだな。

私も楽器屋さんに行っても楽しくないし、弟も女性服見ても楽しくないもんねぇ
…だからカップルで買い物している人は楽しいのだろうか…といつも思うんだけど;;

いつものゴスショップにまず行きまして。
気になってたキューティーのやつを見てきました。
なんか…気になってたやつ本物見たらいつもと生地違うんですよねぇ
いつものサテンに竜柄のやつならよかったんだけど…
いつもの生地のやつは思ったよりスカートがタイトだったのです。

地下一階の最近お気に入りのお店。
安いカジュアルな服が売ってあるんです。
エンジに白い小さい水玉に丸襟のシャツがかわいくてほしかったんだけど…やめてきました。
超悩んだんだけどね。
カーデも悩んだけど、それも買いませんでした。

で、ビブレを歩いていたら気づいたらイムズにいた!
うーん…福岡っていつ来ても謎(ただの方向音痴ww)
せっかくなのでアイブロウがなくなってたのでファンケルに行って買ってきました。
ついでに肌チェックもしてもらったんだけど。
頬の毛穴は汚れたりはしてないけど、広がってるから清潔に保ち・脂を抑えて・保湿をする!ということを言われました。
小鼻の毛穴は黒ずみがあるからそれをとるのもしなければならないのよ。
すでに持っているファンケル商品でどうにかなりますけどね!
で、古い角質がかなり残ってるのでおすすめされたお風呂で洗い流せるパック。
サンプルを…なんかもらい損ねてきた;;
袋に詰めてもらっているのは見たんだけど、そのあともらったっけ??と。
話とかしてたらうっかり;;
まぁ正直そのパック試したことあるから良さは知ってるんだけどね…
最近肌がカサカサしてる感じがするのはその古い角質が逆立ってるからなんだってぇ

で、ひとりだからそんな昼ごはんにお金かけなくても…と思いつつも!
久々にポムの樹のオムライス食べたーい!と思って来てしまいました。
毎度のごとくレディースセット。

ドリングなど

そして毎度のごとくアイスティー
おいしいんだよねぇ

ポテトとチーズのオムライス

メインは名前は忘れちゃったけど、ポテトがごはんとともに入っていて控えめなケチャップライス。
それにチーズが入ったクリームソースがかかっているドリア風。
ポテトが結構な存在感でいい感じでした!

ガトーショコラ

選べるデザートにもかかわらず、私の中ではガトーショコラ一択!(笑)
相変わらずガトーショコラはおいしいなぁ

お店から出て降りるときにソラリア内をぷらぷらしてきましたけど、最近の私のカジュアル服のツボをついてくるお店がたくさーん♪
まだ秋服が出たばかりだからちょっと高かったので抑えて、またセールが始まったころに来てみましょ~う

そして、まんだらけに行こうと思ってたんだけど、途中のカメラやさんに寄り道。
今のデジカメもいいんだけど…もう少しズームができたりするのがほしいなぁと思ってちょっと見てきました。
フジフイルムのデジカメを今使ってるんですが、同じメーカーのクオリティ高めのバージョンのやつを見てきました。
あれはクオリティ高い割に結構軽くていい感じですねぇ
でもね、最近一眼レフもかなり小型化してるのでそれも見てきました。
やっぱり先に見たヤツよりも重いものの普通のレフより全然軽い。
レンズがしまえたりしないのは携帯しずらいかもしれないけど、やっぱりあの画質は捨てがたいなぁ
値段も、新しいバージョンが出れば旧バージョンが値落ちして3万円台で買えるんですよねぇ

で、まんだらけ。
2階がコスプレやゴス服女性向けだったのですが、最初普通に一階に入りまして、階段を探してしまいましたよー
まさか、いったん外に出なければならないとは…
ゴスは昔より量がかなり減ってるんですけど;;
コスプレは見やすかったです。
かなりたくさん展示してありましたし。
一階に展示してあった翠星石の衣装は結構クオリティ高いのに1万円切ってていい感じでした。

それを見てたら弟からいまどこおる~?って電話がきたので、まんだらけと伝えると弟も来ました。
一緒に一階を見て回ると程よい時間になったので、ヤフードームへ向かいました。

天神駅から地下鉄で向かったんですが、天神駅の乗り場には佐世保のポスターばかり貼ってあってびっくり!
ハウステンボスのガーデニングワールドカップとか九十九島の日のイベントとか、ジャズフェスとか。
すごいなぁ
みんな佐世保に来るといいよ。
で、唐人駅ついてびっくり。
まさかの土砂降り…
駅からドームまでそこそこ距離があるというのに…

ホークスタウンについてぶらぶらと時間をつぶし、あまりつぶせなかったので結局スタバでまったり。
スターバックスラテというものを飲みました。
うーん、人生3度目ぐらいのスタバ。
高いんだもん。

まったりしてると連絡が来たので両親と合流。
そっこー帰りましたとも。

帰りに伊万里あたりでラーメンを食しました。
有名店とかじゃないからそんなにアレですけどねぇ
まずくはなかったのでOK。
ラーメンって想像以上においしくないときはおいしくないからね!
どれもかわらないような気がするのに…
スポンサーサイト
2011-09-18 23:59 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
