-------- --:-- | スポンサー広告
ジパング探偵倶楽部
パソ部メンバーでハウステンボスジパング探偵倶楽部に参加してきましたよ!
常々行きたかったみんなで宝探しっ!!
常々っていうか…前回予定した日が土砂降りで延期したのですよ。

今回も雨かもしれないという予報だったのをはねのけっ!晴れたのですー
まぁ晴れすぎてて暑かったとも言いますか。

下旬には中級が無料でできるようなので上級にしましたー

…当日は劇団スイセイさんのトークショーがあっていたのですが、ガマンです。
ちょうどピノキオで昼食をとってるときトークショーやってましたっけねぇ

そんなピノキオでの食事。

ペンネの4種チーズ ソース・チーズガレット添え

▲私が食べたかったチーズ祭の一品。
ペンネの4種類チーズソース・チーズガレット添え、です。
濃くてクリーミーなチーズで美味でしたーっ♪
10/31までです。

ボンゴレロッソ?

▲パスタです。
うーん…名前はボンゴレロッソ?とかそんなのです(記憶力なさすぎ)
オリーブオイルとかの味付けって好き♪
トマトとあっていておいしかったですねぇ

ハムのピザ?

▲えーっと…なんかハムのピザです(記憶力…)
有田焼の登り窯の技術を駆使したピザ窯で焼かれてておいしいんですよ。

長崎カルボナーラ

▲追加注文で長崎カルボナーラ
5人で食べると上のやつじゃちょっと物足りなかったので、追加しちゃいました。
これも収穫の秋フェアのやつなので10/31までですよ。

そんなこんなでジパングに戻り問題を考え考え。
暑いのでみんなの疲労もあり…ヒントをもらいにいきました。
もうね…なんで気づかなかったのかってぐらいあーっ!って感じだったりしました。

でもやっぱりあまりハウステンボスのことを知らなかったメンバーには難しいですよね;;
楽しんでもらえてればよいのですが…

それで、無事終了しましたー
あ、最後のガラガラはもちろんカードでしたw

mou×mou

▲帰る前にミルキーパラダイスmou×mouでデザート♪
以前も食べましたけど、今回は牛柄のパンにはさまった奴にしてみました!
…写真とるときはあまり気にせず撮ってしまったので写ってませんが…
http://www.huistenbosch.co.jp/gourmet/cafe/001186.html
ホームページ参照ってことで。
味としてはスポンジはしっとりしてていい感じでした!
トッピングはマンゴーとベリーです。
ここのフルーツトッピングは冷え冷えでおいしいんですよねぇ
他の人が食べてたナタデココとかもおいしかったです。

2011-09-11 23:59 | 日記 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
