スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
劇団スイセイミュージカル「5Stones]200回記念トークショー2日目
劇団スイセイミュージカルの5Stones 200回記念トークショーがありました!
2日目ですね。
昨日は行けませんでした…

昨日のキャストは
亮さん・美帆さん・戸田さん・鬼頭さん・山上さん・吉田さん
だったようですね。
…吉田さんっ!!

今日のキャストは
直木さん・真衣さん・菅原さん・中村さん・侑子さん
ですね。
…うーん、ひらがな表記がよいのか…?

ま、さておき。
まずはサイコロトーク!
サイコロと言っても転がすんではなく宝箱の中に5Stonesのように石が入っていて、引いた石の番号のお題に沿って話すというものです。

番号は
①今だから言えるあの話
②5Stonesで初体験
③痛い話
④ドキドキした話
⑤一番つらかった話
⑥自慢話
⑦お客様に救われた話


まずは1番「今だから言えるあの話」は侑子さん
一番だと思っていなかった!とおろおろ。
少し考えて思い当ったようです。
200回の時の記念イベントでショー終了後に「朝日が昇る」を踊ったんですね。
で、いつものショーでは「新朝日が昇る」なんです。
なので、こんがらがってど真ん中で振りを間違える、という失敗をやらかしてしまったそうです。

見てましたけど、私は気づきませんでしたねー;;
見てる私自身も朝日と新朝日はこんがらがってますからねw

そして、2番「5Stonesで初体験」は中村さん。
3枚目を演じること、だそうです。

今まで割と真面目な役ばかりで、せいぜい2.5枚目(?)ぐらいだったそうなんすが、今回3枚目をやってみて自由で楽しい!そうです。
自由なのでいろいろやってみて、やりすぎてダメだしされることもあるのだとか…
直木さんも同じで3枚目は初めてなのだそうです。

そして、3番目…は菅原さんなんですけど、まだ思いつかないようでパスでっ!
と、パスした矢先…

(4番はなしです。)

さらに5番目の真衣さんがパスっていうか…石交換してもいいですかっ、と。
昨日のお題を見て話したいことができたとかで交換しようと宝箱のほうに行こうとするんですが、「そんなのありー」と菅原さんも立ち上がる始末。
ちょうど余っているお題だったので宝箱から石を交換。
菅原さんは終始「えー」って感じでしたけど(笑)

そして、交換した6番は真衣さんで「自慢話」
劇中にサプライズで誕生日を祝ってもらったことだそうです

この日私も見ましたねぇ
劇中に「どうしてそんなにグズなのよ」みたいなことを言ったセリフの後にいきなり相手役だった直木が「サプラーズ!」というから、内心「セリフ違うよーどうしよう!」と思ったらしいですけど、そのあと「HappyBirthday」とプレゼントを渡されたそうです。
真衣さん以外ほかのキャストは知ってたみたいです。サプライズ成功ですね!!
そして、その時もらったプレゼントのネックレスを付けてきていらっしゃいました!
もう、このお題で話す気満々で来てますね(笑)

そして、戻って3番「痛い話」で菅原さん
杖でたたかれるシーンがあるんですけど。もちろんたたくフリ。
その練習を相手役の宝箱の精である山上さんとしてたんですが、うまくたたけなかった時に西田さんが「本当にたたいちゃえば」って言われて山上さんが本気で叩いてきたのが痛かったそうです。

山上さんと言えば前日のトークショーで話題にでたという本物のゴミ箱を壊したほどの怪力という逸話の持ち主ですからね。
それは痛いわー
その時の様子をちょっと菅原さんがやってたんですけどその時の「いったーいっなにすんの~」ってのがめちゃめちゃかわいかったんですけどっ!!菅原さんは素でかわいすぎる…

最後に7番「お客様に救われた話」で直木さん
東京に戻ってて、帰ってきたその日に急遽ショーに出たことがあって、その時に急に右のふくらはぎに痛みがあったそうです。
それこそ「新・朝日が昇る」の時に階段を下りて客席に行くときはしんどくて足を引きずりたいぐらいだったそうなんですが、ふと歩いて行った先の客席に澤田社長が!
痛みなんて吹っ飛んで、最後までショーを続けられたそうです。

澤田社長のおかげですねーすごいなぁww
しかし、ショーが終わって舞台袖に戻ったら患部にコールドスプレーを吹きかけられまくり逆にそこが低温やけど状態になったそうです。
なので、しばらくの間大きな絆創膏が貼られていたのですねー
やっと原因がわかりましたぁ
あ、ショー中のふくらはぎの痛みは結局肉離れだったそうです。

思いのほか長くなったので、続きはまた次の記事で(さらに、時間も遅いので次の記事はまた明日)

スポンサーサイト
2011-11-13 23:59 | ハウステンボス | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
