-------- --:-- | スポンサー広告
紅葉


嬉野の春日渓谷に行ってきました。
高速のフリー紙に紅葉スポットとして載ってたものだから行ってみたんですが、上の写真のような細い道を行くことになるとは(*_*)



そして特にたどり着く先ということもなく適当なとこで写真を撮ります。
まとまってある訳じゃないのですがキレイなものはキレイ。

長靴でもはいて沢まで降りたらより良い写真が撮れるのかも。





随所に看板があり目玉であろう大カツラ。
ホントに大きい!


かわいらしい実もありました。

雰囲気はよかったですねぇ
なかなか行きにくい場所でしたけど。

帰りにならてわに載ってた嬉箱というところに行って昼食。



吉田屋という旅館に併設されたカフェです。

ハンバーグ


シシリアンライス








パスタ



コーヒー






外にありました。
外にはやぎもいるんですが私が見たときは小屋の影に隠れるようにいたので写真が撮れませんでした。

お値段は大体600~900円ぐらいの間。
おしゃれですが少し量が少なめかも。
別途サラダやスープ、デザートをつけるのを基本に考えられてるのかも。
ハニトも食べたいと思ってたら、それはカフェタイムのみでした(^_^;)

雑貨屋と一緒になってるので食後はゆっくり見て回りました。
私たちが入った後満席になってたので待ってる人は雑貨を見ながら待てるのがいいですね。
2013-11-17 15:48 | 日記 | Comment(0)
本格カレー
マンスリークラブで数点の商品が割引・送料3か月無料キャンペーンがやっていたので前から気になっていたカレーを買ってみました。

http://monthly.bellemaison.jp/campaign/select/select_aw_index.html

↑このリンクから初回購入で割引。

DSC02152.jpg

▲キットに入っているものです。
レシピと3つの袋が入っています。
他に用意するものもレシピに書いてあります。
今回は、大体家にあるもの以外だと「生クリーム・トマト缶」ぐらいが買い足しでした。
サイトを見ていると「エビ」とかもあるっぽいのがちょっとネックですね。
エビとかそんなほいほい買って来れない。

30分でできますと書いてありますが、ほとんど料理をしない私は手際が悪いので1時間程度かかりました。

辛さの調整は手前の赤い「ホットスパイス」というものでするんですが、私は全部入れました。
残しても捨てるほかないし入れてしまえ、と。
その結果、母は辛い辛いと言っていました。
私的にはバターや生クリームのコクとトマトの甘みで結構調和されていると思ったんですけど。
辛い中のうまみ!美味っ!
でも、レビューでホットスパイス入れなくても辛くて食べれなくて残念と書いている人もいましたね…
私そんな辛いの得意と思ったことなかったんだけど。

DSC02154.jpg

▲そんな出来上がったカレーがこちら。
サラサラ系ですが具がゴロゴロしてて食べごたえがあっておいしかったです~
ホントお店で食べるみたいな本格カレー!
普通のカレーのルーと比べると高いけど、お店で食べるのを考えれば安いからイイ!+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

来月はどのカレーが来るか楽しみです~♪
2013-11-16 23:14 | 日記 | Comment(0)
Wi-Fi機能付SDカード
pqi airというWi-Fi機能付SDカードを購入。
WiーFi機能を使ってスマホやタブレットにダウンロードできるということで購入してみたものの...まさかのダウンロードできず。
閲覧はできるけれどダウンロードボタンがない。
昔はあったのか、iPhone用にだけあるのかダウンロードボタンがあるレビューや使用方法は載っているのをみつけたけれど全く参考にならない。
アプリのレビューにも同じような現象が書いてあるにも関わらず解決策を書いてる人がいないのは解決策がないということなのかな(・△・`)
あ、ファームウェアのアップデートももちろんしてみたんですけどね。ならなかった。

あと、カメラの電源入れれば自動的にWi-Fi接続になるせいで3分に1%の勢いで電池が減ります。
90%以上あったのにダウンロード方法を試してたりしたら気づけば60%ぐらいになっててビックリしました。


【追記】

解決しました。
ダウンロード出来ました。
フォルダを開いた段階でメニューを押せばダウンロードボタンが出ました。
画像をクリックしてしまうと出ないんですね...
後日サムネ載せます。
ダウンロード事態はサクッといったのでこれなら数枚一度にダウンロードしても平気かもですねぇ
2013-11-11 23:11 | 日記 | Comment(0)
Gが飛ぶという情報は得ていても見たことはありません。
そんな中昨日Gが頭をかすめるという事態が起こりました。
精神的につらい…orz

おとんが「ごっかぶいのあたまんにきとびよっ!」って教えてくれなかったら着地される勢いでした。
必死に逃げて振り返った時には地に足を付けてたのでいつものGです。

やつが飛ぶというのは怖いなぁ

…ところで、おとんのセリフわかる?超方言なんだけど。
そのままのっけてみました(笑)

2013-09-12 21:38 | 日記 | Comment(4)
9月1日
9月1日

RAG FAIRの礼央さんの誕生日でしたねぇ
おめでとうございます。
ライブには行けませんでしたが。

スイセイさんのミュージカルを楽しんでました。

フットルースはザッツスイセイミュージカルでフットルースメドレーを観たときからフットルース自体を見てみたいなぁと思っていたので念願です。

結論からいってとってもよかった!!
ホント想像していたよりもずっとよかった。
いつも私の想像力がないみたいになってますけど、ホントに期待以上の舞台を見せてくださるんです。

そして、みんな年齢バラバラなはずなのに全然違和感なく同級生みたいに見えました。
私が思い込み激しすぎ?(笑)

あと、宝塚の銀河英雄伝のときはキャラの名前も設定も覚えるのが必死でいまいちストーリーがわからなかったので、フットルースは映画で予習していきました。
でも、映画が昔の海外のものだからかピンとこなかったんですが、舞台で見たらわかりやすかったですー
アリエルの感情だとかその父の神父さんの感情のだとかがとくに分かりやすくてよかったです。

ちなみに、昼の部は舞台向かって右から、夜の部は左から、と違った方向から観れたのでまた雰囲気は違うし、見えなかった表情とかも見えてよかったです。

あまり舞台とか見に行かないので照明やセットを使ったみせ方とかあまり体感しないせいかやたらと感動しました。

公演の合間などは天神をうろうろ。
近いけど…まぁ、なんか遠いですね;;
しかも雨降ってるし。

毎度おなじみケラショップにも行き、新作とかを見たものの買わず。
店員さんもキューティー担当じゃない感じの方でしたし。
まぁ、いつもの店員さんいたら買っちゃったかもしれないから買わずに済んでよかったということしよう(笑)

ランチはパン屋さんにて。



キッシュってあんまり食べないけど好き。
…ただ、小さく見えるわりに結構お腹にたまります;;

他にもドトールでお茶しながらフットルースのパンフ見てにやにや(←
一回見てから見るとまたパンフも違って見えますねぇ



そんな感じで一日始発から終電までがっつり楽しませていただきました。
もういろいろうはーうってテンション上がってたので後悔も多いのですがね…
そして舞台の内容は私が細かく書くと様子がおかしい人になってしまうので控えておきます(笑)
2013-09-12 21:35 | 日記 | Comment(0)
<Prev | Next>
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
