-------- --:-- | スポンサー広告
念願の。
8月17日

連休明けの仕事。
連休中ダラダラしすぎたのでしんどい…と見せかけて事務仕事があったのでクーラーの効いた事務所でカチャカチャやってました+.゜+.゜(・∀・)+.゜+.゜

で、仕事後ハウステンボスへ。
花火~.+゜ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜
いや、花火メインというより友達と予定が合ったから行っただけという感じですけどね。



▲むしろメインはこちらですよっ!
チョコレートハウスのチョコレートピザ。
かなーり昔から友達と食べたいねーって言いながら食べ損ねていたもの。
チョコレートハウスの営業時間がまさかで長くなっていたから食べやすくなりました。

お味はさすがチョコレートハウスといったところです。
チョコレートが濃厚でゲキ美味っ(* ̄v ̄*)
薄い生地でパリパリで普通のピザもおいしいらしいのでそれをまた食べに行きたいものです。

せっかく撮ったので何枚か花火写真。
手持ちなのでブレてますけどね;;

DSC05155.jpg

▲なんか手みたいになった。

DSC05120.jpg

DSC05122.jpg

DSC05143.jpg

DSC05129.jpg

手みたいの以外はクリックで少し大きくなります。

花火終わってから久々にヨーグルトワーフで食べてきました。

DSC05348.jpg

ちょっと食べたい気分だったので100g以下を目標にしてみました。
パインのアイスにトッピングにもパイナップル。そしてナタデココ。
無事100g以下。
2013-08-26 20:00 | ハウステンボス | Comment(0)
お盆期間中
8月15日

お盆休み中1日だけハウステンボスに行きました。
やっぱり人多いですね。
会員のとこの駐車場は狭められホテル客用のが拡大されていたくらいです。

やっと昼間にこれたのでひまわり写真とるぞ!と思ってたらまさかの枯れまくり…
よくまぁあの状態でおいておけるなってぐらいです。
まぁ、とりあえずハイビスカスぐらいはとっておきましたけど。






昼の回は前に椅子がないんですね。
水かけ祭のためらしいです。
なので最後の水かけが終わると前の席ができるので夜の回は前で見れます。



夕飯にアイルーパンケーキ食べました。
見た目が素敵。
思ったより大きいし、パン自体も結構しっかりした生地なので友達と半分したけどお腹一杯っ!



▲左側の飲み物で大きさ比較。

会社にモンハン知ってる人がいたので食べたーって見せたら、「この横の生クリームはしっぽかな」って言われて衝撃的でした。
なんも気にしてなく、おいしくいただいた生クリームがよもやしっぽとはっ!



▲食べてないけど撮らせてもらった。肉球がかわゆい。




▲クラシックトレインも見かけましたが、昼見ると電飾まみれでちょっと残念感がありますね。
車体自体は格好いいんですけどね。



▲リンダの前には自分の顔を出して撮れるくまさんがっ!
しばらく行かないうちにこんなことになっているとは。



▲しれっといるフクロウが地味に怖い。
メルヘンの森はなぜあんなにもメルヘンではないんだろう;;



▲あと、みっちぃのギターが黄色になっているのも初めて見ました。



お盆休み中はやすかわくんが来てたんですねっ!
前回はHPでしっかり宣伝してた気がするんですが、今回宣伝してました?
全然気づかなかったんですけど。
そして、相変わらず反射で写真は撮りづらい;;



▲噴水広場の裏路地のところ…というかドッグランのとこらへんというか、そこにまさか馬がいるとは。

2013-08-25 15:23 | ハウステンボス | Comment(0)
紅茶
結構前に買ったって書いてた紅茶を飲み始めました。
先にハウステンボスオリジナルのやつ飲んでたので。



このシリーズは去年もらったのも美味しかったので今年はアールグレイを買ってみました~

仕事中にアイスで飲むんですが、水分補給がてら癒されて、この忙しくてイライラしがちな季節にはピッタリ。

次はどの種類買おうかなぁ(*´ω`*)
2013-08-04 17:37 | ハウステンボス | Comment(0)
ドデカチェンジなハウステンボス行ってきましたよ~



まずはメルヘンの森。
ブルーケレンの森のところですね。



▲こっちはメイズとかの隣にできてるほうです。

熊さんがウェールカームと謎の発音で出迎えてくれます。
メルヘンというわりにけっこうリアル感じの熊などが所々にいます。



最初は夜はイルミネーションが灯るトンネルです。

その次はミストの森ですが、通った時はミストが出ておらず…
下が濡れてたのでこの辺だろうなぁぐらいです。
…靴、運動靴がいいです。ホントに運動靴。しかも汚れていいタイプがいいです。



木の上に提灯…とても気になる。
夜は綺麗なのかなぁ



キューコンズのおうち。
地図には載ってないよ。
チューリーちゃんのご近所さんです。



▲かわいい



▲部屋の壁にも描かれているよ。



チューリーちゃんのおうち。



▲中はこんなかんじ。



▲さっきのキューコンズのと同じ入り口にかけてあるやつ。



▲もしもしパイプのに紛れてキューコンズがいるよ~



▲ツリーハウスもあるよ。



▲アートガーデンのところにできた、水の王国。
子供たちは楽しそうに遊んでましたよ~



▲アートガーデンにそびえ立つ謎の物体。
一体なんなんだ…



▲スリラーシティの新施設。
監禁病棟。
まさかの澤田医院(笑)
でも、入りません。
一緒に入れば全然怖くない、でお馴染みのお二人連れてかないと無理。



▲そして、新店舗。
ヨーグルトワーフに行ってきました。
7月13日プレオープンと書かれてたのでその日だけかと思ったらその日以降だったのですね。
店内写真とか撮り損ね;;

自分でアイスを巻いて、トッピングをするというお店です。
上の看板ほどの種類はなかったですが、数種類の中からお好みのアイスを選びレバーを引くとまきまき出てきます。
私はさっぱりしたい!ということでアセロラ。
さらにさっぱりしたいということでトッピングも酸味系でパインとキウイ。
それプラス食感が好きなのでナタデココ。
ゴムゴムしてるタピオカよりも、もきゅもきゅしているナタデココが好みです。



なるべく見た目重視で作ったつもり、な私のアイスです。
…展示されてる写真のようなレベルで見た目重視にするとすごい金額になりそうなので控えめにするとこんなことに;;
まぁ、これくらいだと400円しないですよ~

モンハンのスタンプラリーもしてきました。
下位はスタンプ押すだけなので簡単ですが、上位は問題に答えて3つのうち2つのスタンプを押さないといけないので、難しいです。
いや、モンハン知ってりゃ簡単らしいですけど、私にはわからん…



無事ゲットー

会員だと合わせて800円なので安いですね~
2013-07-18 12:43 | ハウステンボス | Comment(2)
スカイツリーチョコレート
私が好きなのがもうバレにバレているのかしらないんだけど、スカイツリーのチョコレートがまたうちにやってきました!



しかも、新商品!



夜のライトアップバージョンってことですよね。
粋と雅味です。
ピンクの方はベリー系の味で緑が…何味なんだろ?
とりあえず、ノーマルバージョンとの大きな違いはフルグラが入ってないっ!
チョコだけです。
なのでちょっと寂しかったです。
でも、新商品みたいだし、ノーマルバージョンを食べたことある人はネタ的に買うのはアリ!
正直貰ってテンション上がりました~
2013-07-16 23:00 | ハウステンボス | Comment(0)
<Prev | Next>
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
